見出し画像

あたしの池田祐一推し物語 4 突然の別れ ~絶望~

来るわけがないと思っていた通知が来た。

ご丁寧にも1番最後。

たいちも、ゆっけもじゅんきもみえちゃんも本当にショックだった。誰が欠けてもいけない、このメンバーでこそワッツなのだ。

そして池田祐一は多くのブースターの心をその強気なプレイで鷲掴みにし、来季のワッツにも、いやワッツにとって永遠に必要な選手だと思っていたし、確かな根拠も無く池田祐一も青森を選んでくれるって思ってた。

多くのブースターは、「契約合意」「契約満了」が発表されるまでの経緯が分からない。会社からなのか、選手からなのか。

でもとにかく、池田祐一はリスト入りしてしまう。理由も経緯も全く分からないけど、青森からいなくなってしまうかもしれない。

こういう複雑な顔をできるのもスポーツ選手だと思う。あたし達には想像もつかない先を読んでるのカッコいい読んでなくてもカッコいいのに

 この頃は、朝起きたてのその日初めて感じる感情が「うんざりとした恐怖」であった。

今日もまた15:00に怯えるのか、もしかしたら15:00を待たずに何かがあるかもしれない。無いかもしれない。青森に戻ってくれるかもしれない。移籍してしまうかもしれない。

1日こんな状態で過ごさなければならない、うんざりとした恐怖。

たかがバスケで大げさな、他に楽しい事ないの?って聞かれた知り合いの目を穴が空くほど見つめながら、「ないよ」って言った。そんな事もあった。「こわい」って言われて疎遠になった。

あたしが怖いのではない。人の好きなものを面と向かって「たかが」と言えるコイツの方がこわい。あたしが怖いと感じたなら、怖くしたのはお前だ。人をこんなに恐ろしくしたのはお前だ。

お前に父母はいるか
祖父母は
姉は、弟は、兄弟は
おじおば、いとこはいるか
恋人はいるか 片思いの相手は
推しはいるか 
それは「たかが」か

じわじわと焚き火でお湯が沸くように血が沸いてくる。

怒った事は、思い出して書くのも疲れる。

今は人に何を言われても、ああそうですねでもあたしが好きならいいんです😊それではこれで👋✨である。これも一種の成長。怒るの疲れる。怒った話はもう終わり。

髪が柔らかいから、ホワホワしてる。狂犬のクセに髪の毛はサモエドかポメラニアン

そうして「うんざりとした恐怖」の終わりは「絶望」で幕を閉じた。

顎を思い切り殴られた様な衝撃。頭を直接殴られるよりも、顎の方が多方面にキくのである。

神も仏もない。
池田祐一という推しのいる世界に生まれ変わったあたしは、この通知によって、推しのいない世界に飲み込まれたのである。

気が遠くなった。


わりとモチモチしてる質感がギャップあって素晴らしすぎる。カッコいいの隙間にかわいいが入り込んでいて、最高人類あたしの最高人類

この記事の画像は全て、
肉匠DAI(流浪の写真野郎親父)様@ORIXPONTA3150からのご提供です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?