見出し画像

マッチングアプリで「いいね」がもらいやすくなる!素敵なプロフィールの作り方


婚活マッチングアプリ youbride(ユーブライド)です。
youbrideは30代を中心とした、婚活のためのマッチングアプリです。

今回はプロフィール作成の中から「自己紹介文の書き方」をご紹介していきます!


多くの会員様がプロフィールの中でも「いいね」をするとき、
特に「自己紹介文に注目している」と、アンケートでわかっています。
(2020年12月実施 youbride会員向けアンケートより)

画像4

画像4

画像4


しっかり書くと「いいね」をもらえる可能性がアップ!
あなたの魅力を自己紹介文で伝えましょう。

自己紹介例

では、実際に文章をつくっていきましょう!

・趣味はより具体的に!会話のきっかけになります♪

○よい例
「映画鑑賞が好きで、特に邦画のコメディが好きです。最近だと〇〇(作品名)が良かったです!」
「コーヒーが好きで、趣味はカフェ巡りです。色々なカフェに行ってお気に入りのコーヒーを探しています。」
×よくない例
「映画鑑賞が好きです。」
「カフェ巡りが趣味です。」


・文章はポジティブに表現しましょう!明るく親しみやすい印象になります。

苦手なことやお相手との関係で避けたいことを並べてしまうと、ネガティブな印象に受け取られてしまいます。
「〜〜だと嬉しいです。」「〜〜が好きです。」など、ポジティブに言い換えてみましょう。
優しい印象で伝えることができます。

○よい例
「一緒に晩酌できる人だと嬉しいです。」
「楽しいことが共有できて、価値観が合う人と出会えたら嬉しいです。」
×よくない例
「お酒が飲めない人は苦手です。」
「常識がない人は嫌いです。」


・サブ写真にあわせて書くと、より伝わりやすく!

顔写真以外にサブ写真も登録できます。
趣味やペットなどの写真を載せ、そのことについて一言添えると、よりあなたのことが伝わりやすくなったり、会話のきっかけになったりします。
例えば、旅行先や趣味に関わる場所の地名が話題のきっかけになったりしますよ。


ペットの猫ちゃんです♪猫好きな方だと嬉しいです!
趣味の海釣りです!よく〇〇(地名)の方へ釣りに行ってます。


次回は「あなたの魅力が伝わるプロフィール写真」について、ご紹介します!

youbrideへのご登録はこちらから!


7
婚活マッチングアプリ youbride公式noteです。 登録はこちらから▶︎ https://app.adjust.com/qzsg1ux