見出し画像

※重要※マッチングアプリの写真の選び方

婚活マッチングアプリ youbride(ユーブライド)です。
youbrideは30代を中心とした、婚活のためのマッチングアプリです。

今回はプロフィール作成の中から「あなたの魅力が伝わるプロフィール写真」についてご紹介していきます!

写真ビフォアフ



まずは、良い写真の例です。

画像1

画像2

・笑顔で、誰かに撮ってもらった写真
・趣味に打ち込む姿の写真
・旅行などを楽しんでいる写真
・全身が写っている引きの写真
など
いろいろなシーンをみせることで、あなたの魅力を伝えることができます!

明るい笑顔で楽しそうな様子や、穏やかな表情でリラックスしているイメージが、ポジティブな印象になるのでオススメです♪


次に、避けた方がよい写真、悪い例もみていきましょう。

画像3

画像4

・顔がわかりにくい写真
・過度な加工をした写真(顔の一部が見えないなど)
・画質が悪く見づらい写真
・自撮りや鏡に写して撮った写真
などは、避けましょう。

また、写真は直近1年以内の写真がおすすめです。
写りが良くても、古い写真は避けましょう!


写真選びで、特におさえておくと良いポイントはこちら!

画像5


プロフィール写真は顔で選んでもらうためのものではありません。
写真は、自己紹介文やその他のプロフィール項目とあわせて、あなたの魅力をしっかりお相手につたえるための大切な情報です

恥ずかしい、見た目に自信がない、写真が苦手…という方も、自分らしさを将来の結婚相手に伝えるプロフィール作りとして、ぜひチャレンジしてみてください!

(それでも「どうしても写真を公開するのが恥ずかしい!」という場合、youbrideでは、見せたいお相手にだけ写真を見せられる「限定公開設定」を使うことができますよ!)

次回は「自分に合うお相手の見つけ方、いいねを押すときのポイント」について、ご紹介します!

youbrideへのご登録はこちらから!


3
婚活マッチングアプリ youbride公式noteです。 登録はこちらから▶︎ https://app.adjust.com/qzsg1ux