見出し画像

教員になってよかったこと

今日は7月の第一金曜日。

1学期通知表配布の先生にとっては
かなり重要な日。

なぜかって?

通知表配布が2週間後に迫っているからです。

ですが、
なんとうちの学校は
前後期制

そのため、
あゆみ配布も2回!

ということは、
なんと、、、


この時期は
所見や成績に追われなくて済むのです👏

全国の教員のみなさん、
1学期あゆみ作成、
本当に疲れていると思います。

お疲れ様です!

所見提出を終えたら
パーっとやっちゃってください🍺

そんなわけで
割とスケジュールに余裕がある今日は
教員サッカーを楽しんできました✨

僕は今年体育主任として働いています。

そのため、割と自校の校庭を
おさえやすい状況なのです。

そんな立場をりよu…

ゆ、有効か、活用して、
毎月教員サッカーをやらせてもらっています。

なんと我が校
人工芝なのです🌱

さらに、少年サッカーのフルコートは
取ることができる広さが
確保されているのです✨

どうです、サッカー民のみなさん?

羨ましいでしょう?😏

これは教員になって
よかったな〜
と思うことの1つです。

さらに僕は教員サッカーに
自分のサッカー時代の友達を招き
ある程度の人数で
楽しむことができています!

今日はなんと16人もの人が集まってくださり
8人対8人のソサイチのような
試合ができました!

教員サッカーのメリットはたくさんあります

・運動不足の解消につながる
・サッカー熱を存分に発揮できる
・スキルの向上が実感できる
・教員との横のつながりができる
・管理職がいれば人脈が広がり、異動の希望がもてる

などなど

他にも多くあることでしょう。

ぜひ、教員のみなさんは
自治体のスポーツに
参加してみてください!

心も体もリフレッシュできて
最高ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?