見出し画像

人生を変えてくれた本!

①嫌われる勇気

助けたい症候群だった私にとって、"課題の分離" って超衝撃でした。
いやぁ、それまで勝手にモリモリ背負ってました笑。
これを読んだおかげで、他人と線を引くことを意識できるようになり、人付き合いがラクになっていきました。

②木曜日にはココアを

休職中に読みましたが、ぽっと心に灯火がうまれるようなあたたかい作品で、本当に癒されました。最近疲れたなと思う方におすすめです。

③ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本

家族も友達もいるし、仕事、趣味、恋愛もそれなりに充実してるけど、なにかが足りない。そんな方におすすめです。
孤独感とは何なのか、また自己充足について知りたい方もぜひに。

④ちゃん卒

もっとちゃんとしなきゃと自分責めし続けてきましたが、私ってもうちゃんとしてるんだ、いやむしろちゃんとしすぎてたのか笑!と驚愕した本です。
理想に近づくことにエネルギーをそそぎ、それ以外のことをやめる。
全国の人が頑張りすぎてると思う、本当に!!
何をやめるかが大事だと学んだ一冊。
本苦手だけど、これは読めるって声をよく聞くので、読みやすくおすすめです。
今、kindle unlimited だと無料で読めます。
または、今だけシェアキャンペーンをやっていて、以下のブログをシェアすると、無料で本もらえるそうです!
私も昨年タダでもらいました〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?