見出し画像

友達ってあまり紹介したくない

こんばんは。
ゆうです。ようでもいいです。

今日は昨日書こうと思ったけれど、
気分が乗らずに書かなかった話を。

単刀直入に言うと、
友達に別の友達を紹介するのって
抵抗ありませんかって話です。
殊更、そこに恋愛的な意味が含まれれば。

別に性格が悪いからとかそういうことではなく、
どんなに良い友達で、
別の友達もとっても良い人だとしても。

というのも、
彼らのその後がどうなるかが怖すぎるからです。

付き合ったとしても付き合わなかったとしても、
こちらとしては若干気まずいですよね。
どっちもの性格を知っているからこそ、
なんとなく近寄りがたくなるというような。

もし別れちゃったりしたらもっと気まずい。
その2人にどんな顔で会えば良いんだろうと。

別に悪いことをしたわけではないんですが、
紹介した責任もあるのかなぁ
みたいな。

紹介をしたことはないんですが、
普通に遊んで、
その時に呼んだ2人が付き合ったことがあります。

結局しばらくして別れちゃったんですが、
どちらからも別れた報告を受けて、
どちらも振った方だと言っていて、
中々に気まずい思いをしました。

しかも一方からは、
別れそうという話まで聞いていました。

悪口を言うわけではなかったのですが、
理由を聞いた時に、
合わなかったところを挙げられて、
ちょっともやっとしたこともありました。

理由を聞かなければ
よかったのかもしれませんが、
流れ的に聞いてしまいました。

未だに、
その当時の話をすることができません。

絶対性格合うよ!付き合えるよ!って
ただの友人が言えるわけもないよなぁ
とも思います。

私だって、友人の私生活を
知っているわけではないんだから。

最近、何回か
紹介してよと言われる場面があったのですが、 
いないからと断っています。

同じ様な方いないかな。

軽い気持ちで紹介してよなんて言わないでよ
ってちょっと思ってしまいます。
考えすぎかな。

愚痴っぽくなってしまいました。
では、今日はここら辺で。

またいつかどこかで。


サポートいただければ嬉しいです!