見出し画像

恋愛の質問100個答えてみました

こんばんは。
ゆうです。ようでもいいです。

今さっき、

この記事が、
noteスポーツのまとめに入っていて
焦っております。

何しろ、
野球にわかな私の書いたきまぐれのnoteが、
野球ファンの方々の書いた
分析の記事などに挟まれているんです。

野球ファンの方が見たら
どう思われてしまうんだろう、、、

さて、今日は恋バナを久しぶりにしようかなと。

急にジャンル違うじゃんと
思われるかもしれませんが、
ふいに見かけて私もしたくなってしまいました。

ベースとなるのは、下記リンクの100の質問です。


  1. 好きなタイプは?
    わんこみたいな人
    私のタイプは性格も見た目も含めて犬系です。

  2. 恋人には何て呼ばれたい?
    下の名前
    恋人に限らず、友人にも呼ばれたいです。

  3. 付き合うなら、年上?同い年?年下?
    同い年
    ただ、一回だけ年上の方を好きになったことはあります。

  4. 実際今まで付き合ったのは、年上?同い年?年下?
    同い年
    同い年以外に接点を作れなかったタイプです。

  5. どんな外見が好き?
    犬系
    たれ目な人が好きです。
    あと今になって気づいたんですが、
    どうやら一重の人を好きになる傾向が
    あるようです。

  6. どんな性格が好き?
    犬系
    物腰のやわらかい人が好きです。
    なんかふわふわした雰囲気がある人とか。

  7. 外見、性格、お金、重視するのは?
    まず性格ですね。
    ただ、以前友人と話していたのですが、
    性格を知りたいと思うには、
    外見(清潔感)は大事だよねとは思います。

  8. 理想の身長差は何センチ?
    特にないですね。
    身長の低い女の人が身長の高い男の人と
    付き合うと、身長の高い女の人には
    辛いという友人の話には笑いました。確かに。

  9. 初恋は何歳?
    おそらく小学校3年生かなぁ。

  10. 初恋の相手は?
    同じクラスの子でした。

  11. 初恋の相手との思い出、エピソード
    中学3年生まで好きでした。
    ちなみに、2・3回告白して、
    全て振られました。

  12. 今まで付き合った人数は?
    3人

  13. 最長何年付き合った?
    1年3か月かな。

  14. 好きな仕草は?
    目が合った時に、にこって
    目が無くなるくらい笑った表情
    (マニアックかな笑)

  15. 好きな髪型は?
    似合っていればなんでもいいけど、
    前髪があると嬉しいです。

  16. 好きな服装は?
    シンプル!
    これに尽きます。
    最近いいなと思ったのは、
    ニットカーディガン。

  17. 一目惚れしたことある?
    一目見て好き!はないです。
    ただ、いいな!とはなるので、
    そこから性格知りたいな→好きっていうのは
    ありますね。

  18. キュンとする瞬間は?
    14と被ってしまうんですが、
    目が合った時に、にこって
    目が無くなるくらい笑った時

  19. アウトドア派?インドア派?
    インドア派です。
    圧倒的に家が好きです。

  20. 理想の初デートは?
    まったりカフェからの、
    ディナーですかね。
    初デートだからこそ、
    たくさん話したいです。

  21. 結婚願望はある?
    あります。
    ただ、何歳までに絶対したい
    っていうのはないです。

  22. 子供は何人ほしい?
    2人とかですかね。
    ただ、これも経済的な状況によりますね。
    (現実的)

  23. ペット飼いたい?
    動物は好きなので、いたらなぁと思う反面、
    今までいたことがないのでちょっと不安。

  24. 将来はどこに住みたい?
    どこでもいいかな。
    ただ、両親に何かあったときに
    帰られるように、国内にはいたいです。

  25. 家事はする?
    苦手分野です、、、。(小声)

  26. 好きな家事は?
    料理
    最近作る機会が増えたのですが、
    没頭感があって割と好きに
    なってきました。

  27. 苦手な家事は?
    トイレ掃除です。
    あの薬剤のにおいが苦手、、、。

  28. 恋人に作ってほしい料理は?
    作ってもらえたらなんでも嬉しいです。
    以前作ってもらってうれしかったのは、
    カヌレですが、料理ではないか。

  29. 作ってあげたい料理は?
    ハンバーグを極めたいです。
    ソースとか全部こだわりたい。

  30. 恋人と一緒にやりたいことは?
    国内旅行です。
    今行きたいのは、福岡県ですかね。

  31. 幸せだと感じる瞬間は?
    電話でも直接でも話せている時間ですかね。

  32. 今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?
    靴です。
    靴をプレゼントする意味には、
    一緒に歩んでいこうという意味があるそうで、
    それも含めて嬉しかったです。

  33. 方言がある恋人はどう思う?
    個人的には好きです。
    というか、方言がある同性も好きです。

  34. ドライブしたい?
    したいですね。
    運転も好きなので。

  35. 何フェチ?
    においです。
    恋人と同じ柔軟剤の人とすれ違ったら
    振り返っちゃいます。

  36. 恋人の香水はあり?なし?
    ありですね。
    一緒に使っちゃうかも。

  37. 自分のチャームポイントは?
    この手の質問難しいですよね。
    笑顔と答えておきます。

  38. どれくらい付き合ったら結婚できる?
    年齢にもよりますね。
    あと恋人によります。
    我ながらひねくれた回答だなとは思います。

  39. 今恋してる?
    恋と言えるほど、
    初心でキラキラはしていませんが。

  40. これだけは譲れない結婚条件
    時間・金銭感覚の会う人
    これは絶対です。
    ずれたら精神的に辛いので。

  41. LINEで告白はあり?
    ありではありますが、
    自分がするときもされるときも
    直接か電話だと嬉しいですね。

  42. 甘えたい?甘えてほしい?
    甘えられたいです。
    なにせ、犬系が好きなので。

  43. 記念日はお祝いしたい?
    そこまで盛大にはしたくないです。
    半年に一回とかがいいかな。
    ありがとうだけは、
    毎月ちゃんと言いたいです。

  44. 浮気はどこから?
    隠れて2人で会ったら。
    隠すのは、後ろめたい証拠ですから。

  45. 子供にどんな名前をつけたい?
    その子が成長して、名前の意味を知って、
    誇らしく、好きでいられるような名前です。

  46. 恋人にされてうれしかったことは?
    手紙をもらったこと。
    書き物って普段は言えないことも
    書けちゃうから好きです。

  47. 恋人にされて悲しかったことは?
    中々こちらの意図を理解して
    もらえなかったこと。
    これは私も悪いのですが、
    良かれと思ってやったことが、
    恋人にとっては余計な事だったんです。反省。

  48. 朝はごはん派?パン派?
    ごはん派です。
    ただ、朝ごはんでなければ、
    パン派です。
    友人には日本人じゃないと言われました。

  49. 遠距離恋愛できる?
    出来ます。
    ただ、電話はしたいです。

  50. 恋人との理想の休日の過ごし方
    夜更かしをして朝は遅く起きる。
    そして夜食を食べるところまでがセットです。

  51. 恋人と旅行で行きたい場所は?
    福岡ですね。
    おいしいものときれいな景色。
    ホテルにもこだわりたい。

  52. マッチングアプリでの出会いはあり?なし?
    ありですが、
    私はやらないかなぁ程度です。
    普段の私を知った上で恋愛をしたいので。

  53. 一緒にしたい趣味は?
    ゲームとか。
    私は見るだけなんですが、
    恋人の趣味がゲームだったら
    楽しいだろうなとは思います。

  54. 恋人と接するときに心掛けていること
    相手のテリトリーには入りすぎない。
    47でも書いたのですが、
    あまり入りすぎると、
    お節介にもなりかねないので。

  55. 恋人と喧嘩したことある?
    あります。
    溜めて爆発型なので、申し訳ないです。

  56. 喧嘩したらどう仲直りする?
    一旦距離を置いてちゃんと話し合います。

  57. 恋人に「好きだよ」ってどのくらいの頻度で伝える?
    伝えられる限りは。
    毎日でも伝えられます。

  58. 結婚前に同棲したい?
    半々です。
    色々知られるだろうけど、
    結婚資金を貯めたい気持ちも。

  59. 好きな人にどんなアピールをする?
    とにかく話します。
    私のことも知ってほしいし、
    相手のことも知りたいし。

  60. 恋人に嘘ついたことある?
    あります。
    相手からしたら
    取るに足らないことかもしれませんが、
    なぜかついてしまった嘘が。

  61. 外見がタイプじゃなくても付き合える?
    付き合えます。
    最終的には、
    恋人としてのフィルターがかかるので、
    外見は関係ないです。

  62. 浮気は許せる?
    もちろん許せないです。
    でも、大好きな恋人に浮気をされても、
    簡単に別れられるほど強くはないです。

  63. 昔の恋人を思い出すことはある?
    あります。
    元恋人とは仲が良いので、
    昔この人と付き合ってたなぁという
    不思議な感覚に陥ります。

  64. モテ期はいつ?
    分からないです。
    モテた感覚がないです。悲しい。

  65. 恋人にも言えない秘密ある?
    特にないです。
    面倒くさいので、過去の恋愛の話も、
    実名公開でしてしまうタイプです。

  66. 自分から告白する?
    します。
    それこそ初恋の人がそうでした。

  67. 告白するならどんな言葉で伝える?
    シンプルに好きと言います。
    思いを伝えるのに、
    これ以上はいりません。

  68. 恋人と別れたいと思うのはどんなとき?
    この人は私を好きでないのではないかと
    思った時。
    別れたいというよりも、
    このまま付き合っていてもしょうがないという
    諦めです。

  69. 理想の家族像
    全員がお互いに尊敬できる部分を持つ。
    子供だからなどと言わず、
    人として尊敬したい。

  70. 駆け引きする?
    基本しません。
    分かりやすいくらいに、
    距離を詰めに行きます。

  71. 昔の恋人に連絡したことある?
    あります。
    ただ、元恋人としてではなく、
    友人としてですが。

  72. 理想は高い?
    高くはないと思います。
    基本的には
    人に期待しないようにしているので。

  73. お金の管理はどうしたい?
    金銭感覚がしっかりしている方が
    すればいいと思っています。
    ただお小遣い制はあんまりかな、、。

  74. 幼少期はモテた?
    どうだったんだろう。
    モテた感覚はないですね。

  75. 好きになった人に好きな人がいたらどうする?
    基本応援はしますが、
    うまくいかなかった時点で、動き出します。

  76. 長く付き合う秘訣は?
    友人・家族との時間も大切にする。
    人間関係はお互いのテリトリーなので。

  77. 蛙化現象になったことある?
    ないですね。
    最近蛙化現象が、
    違う意味で使われている気はします。

  78. プロポーズされたい?したい?
    どちらでもいいです。
    成り行きで結婚することになっても。

  79. 理想のプロポーズのシチュエーションは?
    2人の場がいいです。
    するにしてもされるにしても。

  80. 学生時代の恋愛エピソードは?
    中学3年生までは初恋の人が好きでした。

  81. オタクは好き?
    オタクに限らず、
    何か一つのことを突き詰めている人は
    尊敬します。
    ただ、ある程度、
    私との時間を取ってくれれば。

  82. 結婚は何歳までにしたい?
    特にないです。
    いい人がいたら。

  83. ひとりの時間は必要?
    必要です。
    少なくともお風呂は一人で入りたい。
    思考の整理の時間にしているので。

  84. お風呂は一緒に入れる?
    たまになら。
    基本は一人が好きです。

  85. 復縁の経験はある?
    ないですね。
    元恋人とは復縁をしたかったけど
    叶いませんでした。

  86. 結婚を意識する瞬間は?
    いつだろう。
    経験していないからわからないです。

  87. 寝室はいっしょ?別がいい?
    一緒がいいです。
    今日の出来事とか話したいタイプです。

  88. 束縛する?
    いつの間にかしなくなりました。
    浮気のラインさえ共有できていれば。

  89. 束縛されるのは?
    特になんとも思わないです。
    程度によりますが、
    友人や家族との時間を邪魔さえるのは嫌です。

  90. デート中にされて萎える行動は?
    上の空で話を聞くとかですかね。
    話を聞くのも話すのも好きなので。

  91. 恋人がそっけないときどうする?
    諦めて別のことをします。
    その内に何が原因なのか話してくれるかな。

  92. 恋人に依存する?
    しないです。
    したくないので。

  93. 好きバレしたことある?
    むしろ意図的にします。
    意識してもらう為の賭けですが。

  94. ペアルックしたい?
    服をっていうのはハードルが高いので、
    靴だったり時計だったりの小物をそろえるのは
    したいです。

  95. 恋人にされたくないことは?
    口悪めの悪口はあまり好きではないです。
    愚痴は例外です。

  96. デート先はどうやって決める?
    ここ行きたいとかですかね。
    基本的にどちらかが決めるってことは
    ないです。

  97. 恋人にイラッとしたときの対処法は?
    とにかく距離を置く。
    冷静にならないと
    思わぬことを言ってしまうので。

  98. 割り勘ってどう思う?
    いいと思います。
    基本割り勘です私は。

  99. 10年後、都会と田舎どっちに住む?
    仕事によりますね。
    どちらにもいいとことがあるので。

  100. 見てくれた方に一言!
    書く方も大変だったので、
    読む方も大変だったでしょう。
    ありがとうございました!

意外と大変だったぁ。
こういう質問に答える系って、
自分を縁取るみたいな感覚になります。

改めて自分を知っていくみたいな。

またここら辺の感覚については、
お話しできたらなと思っています。

では、今日はここら辺で。
またいつかどこかで。

サポートいただければ嬉しいです!