見出し画像

二郎と呼ぶにはあまりにも…

気温がグーっと下がりましたね。秋が顔を出し始めたのか、冬が突然やってきたのか…。

寒い日はラーメンでしょ!

ってことで、本日はこちらにお邪魔しました!

↓尾道ラーメン 喰海 池袋東口↓

画像1

カウンター席のみで、券売機での食券制。割と落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食べることができます。

画像2

外の看板には、二郎風ワシワシ麺の尾道ラーメンの文字。おおお!美味しそうじゃないか!コレにしよう!

ワシワシ麺の尾道ラーメン ¥900-

画像3

限定メニューということで、券売機の下の方にボタンがありました。ちょっと見づらい…。

看板には提供に時間がかかると書いてありましたが、体感的には普通のラーメンの提供時間と大差ありませんでした。ドンが出てくる直前に、「ニンニク入れますか?」と聞かれるので,もちろん入れてもらいました。

野菜マシではないのにこの野菜の量!さすがは二郎風。卓上にはラーメンタレはないので、スープに絡めていただきます。

野菜を崩しながら、モリモリ食べ進めると、ようやくメンが登場。おおお!見たことあるワシワシ麺!二郎風というか、麺はもはや二郎!

スープは非常にあっさりしていて、二郎と呼ぶにはあまりにも優しい。薄手のチャーシューは、ローストビーフですか?と聞きたくなるほど、柔らかい!二郎風も、なんとオシャレになったことか。

おしゃれなスープやチャーシューを頬張っているといつのまにか完食していました!少食の私が、ノンストップで食べ進めることができました!しかも胃もたれなし。なるほど、ボクはいつのまにか敵の策略にハマっていたわけか!

普通のラーメンにはない圧倒的な野菜と麺。パンチのあるニンニクとあぶら。しかし、味とチャーシューは二郎とは全く違うあっさりとしている感じ。この辺りに尾道らしさを感じました。

二郎が好きだけど、ちょっとあっさりした二郎が食べたい。ラーメン二郎に挑戦するのにひよってる二郎初心者には、もってこいのラーメンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?