見出し画像

列が3人ならチャンスなラーメン屋

いつも列があるラーメン屋。やっぱり気になりますよね!

ラーメン激戦区の池袋。立地は決していいわけではない裏路地。それでも並ぶのはこのお店。

皇綱家〜きづなや〜

画像1

僕が来店したのは14:30頃。しかも、あいにくの雨!それでも3人ほどの列になっていました。さすがは人気店。

席はカウンターのみで食券制。きれいなお姉さんが順番に案内してくれます。

この日は、初めての来店だったので、例の如く左上の法則。僕がチョイスしたのはこちら。

特製ラーメン ¥1050-

画像2

ザ・家系ラーメン!笑

オーダーはすべて普通。ひと口目のスープは、とにかく濃い!この罪悪感こそが家系ラーメン!

トッピングは、王道ののりやほうれん草、たまごにチャーシュー。しかし、このチャーシューは一味違う!よくあるとろけるタイプではなく、しっかりとした噛みごたえ。それでいて、ただ肉肉しいだけではない特徴的なチャーシュー。これは、食べてみないとわからない!

そして、なんと言っても卓上の無限ニンニクがうまい!ニンニクを刻んで、タレに漬け込んだニンニクは、ぜひビールのお供に連れて帰りたくなる!笑

箸をとめるまもなく完食しました。「これぞ家系!」と言わんばかりの皇綱家のラーメン。ぜひ一度並んで、食べてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?