見出し画像

店名とは裏腹に。

6連勤最終日は、9時から21時までのハードモード。少しくらい贅沢しても良いじゃない?ってことで、今日お邪魔したのはこちらのお店。

↓つけ麺 やすべえ↓

画像1

池袋西口にあるロサ会館のすぐそば。やすべえとは、なんとも古風な名前。

↓店名とは違っておしゃれな木目調のカウンター↓

画像2

入り口にある券売機で購入するスタイル。つけ麺は、並盛、中盛、大盛がすべて同じ値段。(※特盛は追加料金あり)はらぺこあおむしには、すてきなサービスです!もちろん、大盛をチョイスしました。

つけ麺 大盛 ¥820-

画像3

やはり大盛。なかなかのボリューム!中太の麺は、ツルツルしていて非常にすすりやすい!長さもほどよく切られているので、てこずることなくつけだれにつけられます。

タレは甘めのタレ。卓上のけづり粉を入れることで、魚介の風味が強くなります。玉ねぎは油そば屋さんで見かけるきざみ玉ねぎ。つけだれにいれると、食感のアクセントに。

最後の締めはもちろんスープ割。別皿にての提供のため、自分で調節しながら、スープ割が楽しめます。割ったものの、わたしとしてはまだまだ濃かった印象です。卓上の玉ねぎをドボンし、濃さを調節して、最後まで楽しみました。

やすべえの名前とは裏腹に、おしゃれな店内とはやりのつけ麺が提供されるお店。低価格でたっぷりつけ麺が食べたい人は、ぜひ足を運んでみてください。本日もお邪魔しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?