見出し画像

【コロナショック】じゃあ、いつから平気なの?

何だか勘違いしてませんか?

コロナウイルスって5月6日以降活動しないんですか??

んなわけないでしょ!w


まぁそこまでは思ってなくても、今本気で自粛してるでしょ?

で、5月6日以降。

あぁ疲れた!飲むぞ遊ぶぞー!!って人多いと思います。絶対。

これ完全にまずいですね。


我々美容師は、休業要請が出ていないものの、現在営業を自粛しています。

苦渋の決断です。

これはどの業界でもそうだと思うんですが、このままずっと自粛していては生活がままならなくなります。

でもこの騒動をいち早く収束するためにはこれ以上感染者を増やさない事が一番!

この葛藤を抱えてる方がほとんどだと思います。


さて、話を戻しましょう。


お客様はどんな気持ちでしょうか??

早く美容院に行きたい。けど、感染したらどうしよう?

外に出るの怖いし、美容院には他のお客さんもいるだろうし、三密?なんじゃないか?でもそろそろ髪の毛限界…。


となると行くでしょ。いや、来て欲しいですよ?来て欲しいですけど、何かモヤモヤしますよね。


そもそも美容院て髪の毛をキレイにするのはもちろん、リラックスを求めたり、気持ちをリフレッシュしたりするのも目的の一つですよね?

そんな美容院が恐る恐る行くところになってしまいそうで心配です。

今のところ22日から営業は再開する予定ではありますが、予約は大幅にセーブしながらやらせていただきます。


少しでもお客様の不安を取り除けたらいいな。


いつまで続くんだろう…。と、ゴールを見ようとするのも大事ですが、見えないゴールに向かって一歩ずつでもいいから進む事が今は大事なんじゃないかなと。

ニュースを見ていても何が真実で、何を信じたらいいのかわからない世の中ですが、自分で見極めて情報を整理してそれを信じていけたらいいのではないでしょうか。


僕はそうします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?