見出し画像

不思議なことが起こりました~言霊のチカラ

こんにちは。八田唯宇です。

先日、断捨離について書きました。

捨てるだけの断捨離に抵抗がある人は、その前段階として新しい形に変えてみること=物の価値を最適化することを考えてみては?という提案をしました。

私は元旦那からもらった指輪をリフォームという形で最適化しました。

そしてその時の気分を以下のように書きました。(一部抜粋)

なんだかんだ言って指輪=元旦那という過去を背負わせていたんだと思います。(だからずっとつけずに置いていたわけで…)

最適化されて戻ってきた指輪ちゃんにもう過去のにおいはしません。
未練を断ち切るために過去を消し去ったわけではなく、新しい価値に最適化(イメチェン)しただけです。

元旦那が男友達に変わったみたいなかんじ。

そうしたら、今日(リフォームから1週間後)、いきなり元旦那から連絡が来たんです!!その時のラインがこれです↓ 

画像1

別れて10年が経ちましたが、連絡なんて来たことがなかったので本当にびっくりしました。

たわいもない会話でまさに、男友達と話をしてる感覚でした。


単なる偶然が重なっただけかもしれませんが、断捨離がそうさせたように感じています。


不思議な事って起こるんだなと感じた一日でした。

今日はここまで。

▽▼▽ インスタ、ツイッターやってます。 ▼▽▼

Please follow me!!

Instagram:@you_yd_0254
Twitter:@SANSRIVAL0254

人生80年と仮定すれば、折り返し地点を過ぎた凡人です。 サポートしていただけると凡人でもパワーが出てきそうです。人間のランクも上がりそうです(笑)執筆中は炭酸水(¥110)でエネルギーチャージします。サポートをもらえると嬉しいな。ウホウホ♬