見出し画像

3月16日 桜の花が咲くころに

もう桜の花は咲いていますか?
気づけば春ですね。1年が経つのがあっという間でした。高校に入学したばっかりのころを今も鮮明に覚えています。

あれは高校の合格発表の日。コロナ禍だった為、ネットでの合格発表だった。家のパソコンを使って、心を落ち着かせながらひとつひとつ番号を見ていった。自分の番号が近づくにつれ、動かす指もゆっくりになっていた。
(自分の番号、自分の番号、、、)
『あった!!!』ついに自分の番号を見つけることができた。
自分の番号をみつけた瞬間、心の底から喜んだ。
今回が人生初の受験でとても緊張しました。これまでは義務教育で、受験を経験していませんでした。
受験が終わってからは友達と遊びました。これまでは勉強をしていて友達と遊ぶ時間が作れてなく、遊びたくてたまらなかった。友達のうち数人は志望校に落ちていた。志望校に落ちてとても悲しいと思うのに、一緒に遊んでくれた。なので一日中とことん遊び尽くした。

休みはあっという間に終わり、高校の入学式を迎えた。

新しい制服に袖をとおし、玄関を出た。春の風と共に桜の花が飛んできた。高校生活がここから始まる。

最後に一言、
 受験は一回勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?