見出し画像

継続することの大切さ

あなたが継続していることはありますか?
半分以上の人はないと思います。新しいものがあればすぐに買い換えたくなるように、人はすぐに飽きるようになっています。そのため、継続することは難しいです。

自分は毎日投稿を継続しています。これもいつまで続けかわかりません。

何かを継続することは簡単なことではないけれど、やることで達成感や学びなど成果がある。

1ヶ月継続し続けても結果が出ないとき、とても辛いです。でも、成果は出ています。目に見えてないだけです。

例えば、1ヶ月ブログを書き続けても、収入という結果が出ません。でも、ブログを1ヶ月書き続けたという実績が残っている。また、ブログを書き続けたことによって、文の書き方が上手くなり、国語力がつきます。

このように、結果が出なくとも成果は出ます。

やっぱりすぐには結果なんて出ません。有名な方でも何度も何度も失敗を繰り返し、それでも諦めず、努力をしてきたからこそ成功を掴んでいます。

失敗を恐れずに挑戦していくことが大事ですね。

自分はまだまだ文を上手に書くことができていないので、これからもブログを書き続け上手に書けるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?