見出し画像

【Keep smiling】飽きられない女性になる為のメソッド

こんな悩み抱えてない?

「私はこの先、ずっと幸せになれないんじゃないかな」

何をやっても自信を持てず気づけばいつしか

「嫌われないようにしないと・・・」

「もしも嫌われたらどうしよう・・・」

「捨てられたらもう生きていけない」

と不安になり、彼が好きになってくれた
自分じゃなくなってしまう。

⤵︎1つでも当てはまっていませんか?
ロ自己肯定感が低い
ロ劣等感を感じやすい
ロ自分の意見がほぼ言えない
□必要以上に空気を読んでしまう
ロいつも相手に合わせてしまう
ロ自分の考えや意見が全然ない

彼氏との関係でモヤモヤする事も我慢するけど

気持ちが爆発してしまって感情的になって

「なんでわかってくれないの!」
「もういいって!」
「私にばっかり!」

徐々に関係は悪化していき、
彼が愛してくれていても
どんな言葉をかけてくれても

「でも」

と疑ってしまう。

今まで一人で悩んで
たくさん泣いて
たくさん苦しんで
辛かったですよね。

今だけでもいいので
そんな自分を許してあげてください。

そんな自分を受け入れてあげてください。

あなたはネガティヴになりたくて
なっているわけじゃないと思います。

感情的になりたくてなってるわけでも、
疑いたくて疑っているわけでもないけど
少し自分をコントロール
するのが苦手なんですよね。

この愛されレッスンでは

そんな自分を
コントロールするのが
苦手な女性に向けて
レッスンを行なっていきますので
しっかりついてきてくださいね。

その第一歩としてこのプレゼントでは

自己肯定感を上げて
他人に惑わされず
自分に自信を持って

男性に愛される女性になるための
土台作りをしていきましょう!

第1章 自分を愛して

自分のことを愛していますか?

自分のこと好きですか?

そう聞かれて「はい」と笑顔で答えられますか。

いろんな人とお話する中で気づいたことがあります。

彼に愛されない人は

「わからない・・・」「いいえ・・・」
という答えが多いように思います。

あなたはどうですか?

また、「わからない・・・」「いいえ・・・」
と答えてしまうのはどうしてなんでしょう?

愛されない人の特徴として、
自分のことをよく知らなかったり、
理解していない人が多いです。

だから自分に自信が持てなかったり、
何かあったら相手のせいにしたりしてしまう。

思い描いている自分と本当の自分との
ギャップがあるのではないでしょうか?

恋愛上手な人

恋愛上手な人は
「自分を愛する」ことを知っています。
だからこそ相手からも愛されるのです。

自分を愛することって、
どういうことなんでしょう?

それは、ありのままの自分を
受け入れるということだと思います。

自分の中の良い部分や嫌な部分も知ることです。
そして認めて受け入れること。

「いい人や完璧であること」
目指していませんか?

ですが人は、
みんな完璧ではなく不完全なんです。

だからこそこの世に命を煌めきさせることが
できるんじゃないでしょうか?

不完全だからこそ
いろんなことに気づけて
成長できるのではないでしょうか。

そう思ったら、
いい自分も嫌な自分もいて
いいじゃないって思えるのです。

そして、特に嫌な部分の自分を
受け入れ心の声を聴いてあげることです。

「本当は、どうしたいのか?」
という心の声。

自分に正直になって
弱い自分を受け入れてあげましょう。
カッコ悪くでダメな自分でもいいじゃない。

そんな自分に気づけたことは、
とても素晴らしく
誇らしいことだと思います。

そういうことを繰り返しているうちに
不思議と心が楽になり、
だんだんと自分が好きになって笑顔が増えて、
前向きに明るくポジティブな自分になって

そんなあなたを見て、触れて
彼は愛してくれるのです。

己を愛さなければ真の愛に気づけない

以前の僕は
自分が好きじゃありませんでした。

だから本当の愛を知らなかったし、
愛に気づけませんでした。

自分からずっと逃げてきたから
弱い自分とも向き合うことができませんでした。

ですが今は、自分を知り、
自分のいい部分も嫌な部分も
受け入れ好きになりました。

そんな僕だからこそ
お伝えできることは

己を愛さなければ、真の愛に気づけない
自分を好きになれなきゃ誰かを心から愛することができない

自分を愛することは、
自分をすべて受け入れることです。

ありのままの自分を好きになることが
僕に限らず愛される女性にとって、
とても大切なことです。

どうかありのままの自分を好きになってみて下さい。
あなたの人生が、心から豊かに幸せになります。

第2章 自分を知って

自分のことちゃんと知っていますか?

愛される女性になるために大切なのは、
どんなことでしょう?

彼に愛されるために大切なことはたくさんあります。

その中でも一番大切なのは、
「自分のことを知る」です。

自分のことって知っているようで
知らない人ってかなり多いと思います。

では、ここで2つ質問。
1. 自分の良い部分を10コ、紙に書き出してにて下さい。
2.自分の嫌な部分を10コ、紙に書き出してにて下さい。

そうゆわれて、すぐに思い浮かべ書けますか?
意外に3,4個くらいしか浮かばないのではありませんか?

僕は一番最初にやったときに
3個ずつしか思い浮かびませんでした。

それは、自分のことを知らないから
思い浮かばないのです。

いや・・・正確にいえば知らないのではなく、
知ろうとしないから分からないのです。

自分を知るということは、
良い部分も嫌な部分もひっくるめて、
ありのままを受け入れること。

誰だって自分のことをよく思われたいし、
嫌な部分があるなんて思いたくないですよね。

ですが、どんな自分でも
ありのままに受け入れられることが
彼に愛されるためにも大切です。

自分自身のことを知らなければ、
本当の幸せには辿り着かないといっても
過言ではないほど重要なことなのです。

自己理解が自分を輝かせる最大の武器

人は嫌なことから
目を背けて逃げてしまいますよね?
僕も同じでした。

ですが、不思議なことに
嫌なことは乗り越えるまで
何度もカタチを変えてやってくるのです。

そのときに自分を知ることが出来る人は、
立ち向かうことができます。

だから大難ではなく
小難で物事が済むのだと思います。

何事も思い立ったらすぐ行動、
悩んだらまずはやってみる。
やらないといけないことは今すぐやる。

自分を知ることは、ある意味とても辛いです。
嫌な部分を見せつけられるから・・・

こんな酷い私がいる
こんな嫌な奴だったの
最低だな・・
などと想うことがたくさんあるかも知れません。

ですが、そんな自分と向き合うことにより
自分を変えられる
「最高のチャンス」が巡ってきます。

自分のことを知ろうとしなければ、
いろんな大切なことに気づきません。

気付くことにより、
とっても魅力的に成長していくのです。

どんな自分がいるか心の声を聴いてみませんか?

良い自分は、さらに褒めてあげて、
嫌な自分は、少しずつ受け入れてあげましょう。

例えば、嫌な自分の感情に気付いた時に
その嫌な感情を認めること

「私、こんな風に想ってるんだ・・・」
と認めてあげる。

そしたら次は
「どうして、そう想ったのかを考えて正直に吐き出す」
その想いをすべて受け入れる
認めることが大事です。

そして、どうすればよいのかを
素直になって考えて、
その答えを見つけます。

自分の心の中の声に気付いてますか?
きっとあなたを愛される女性に導いてくれるます。

自分を知るということは、
自分を輝かせる最大の武器です。

第3章 自分を受け入れよう

自分を受け入れるって?

『自分を知る』ことをお話しましたが、
今回は『自分を受け入れること』をお話します。

自分のことを知り始めるといろんな感情がでてきます。

とても素直な自分、
とても意地悪な自分など、
様々な自分の感情と向き合うようになります。

最初のうちは、嫌な自分を認められなくて
『こんなこと想ってないわ・・・たまたまそう想っただけよ』
など嫌な自分の感情に蓋をしようとしてしまいます。

前項でもお伝えしたように
せっかく大切なことに気づけたのに
受け入れることができないため、
またカタチを変えて同じことがやってきます。

不思議なんですけど、
乗り越えるまで何度も
カタチを変えてやってくるものなのです。

それに気づくと
「逃げてもムダかも・・・」と思い始めます。

嫌な部分に気づいたら、
まずは素直に受け入れよう。
あ〜こういう自分もいるんだって、
認めて受け入れてみましょう。

誰だって心の中に嫌な部分をもっていますし、
それをただみせないようにしている人が大半なのです。

世の中に強い人はいません
いるのは強くいようとしている人だけです。

第4章 依存をやめよう

受け入れることから運命が動き出す

試行錯誤しながら
自分と向き合い
自分を受け入れることを覚える
とそんな自分が愛おしくなります。

こんな自分もいるんだな
って知ることによって、
『やっと気づいてくれた。ありがとう』
と心の中が軽くなって
自然と表情も明るくなっていきますよ。

そして受け入れることにより
自分を信じる力が強くなります。

いろんなことを受け入れるたびに
少しずつ自信がついていき、
自分を信じられるようになっていくのです。

受け入れることや信じる力は
愛される女性になるために
とても大事なことです。

自分を受け入れられなければ、
相手のことも受け入れられない。

自分を信じられなければ、
相手のことも信じられない。

だからこそ、
ありのままの自分を受け入れましょう。

そして受け入れたあとは、
いっぱい自分を抱きしめてあげてください。

『頑張ったね。乗り越えられたね。
ありがとう。大好きだよ。』

こんな風に頑張れた自分を
いっぱい褒めてあげましょう。

自分が変われば、
相手も変わり、
環境も変わります!

そして、
あなたを幸せに導くように
運命の歯車が動き始めます。

決して相手に依存しないこと

彼から愛されるために、
もっとも大切なのが
『相手に依存をしない』ということです。

依存は、相手への
『執着』であり『愛情』ではありません。

愛情は、自分も相手も自立して、
お互いに尊重し合うことです。

依存は、
頼り過ぎたり求め過ぎたりして、
相手の負担になることです。

依存の特徴は、
自分の考えや意見を持っていない、
相手に頼ることしか考えない。

そして相手が自分の思い通りにしてくれないと
感情的になって怒ったり泣いたりする。

例えば、
ある問題が起こった時に自立している同志なら
お互いの意見を出し合って解決しようと協力します。

ですが依存していると
自分ではなにも考えたりせずに
相手に答えを求め、
相手にだけ解決をさせようとする。

協力して行うのではなく、
相手にだけ負担をかけるようになります。

だから相手は負担が重なり過ぎて、
身動きができなくなり
苦しくなり去っていってしまう。

そうとは知らず「裏切った」と罵り怒りをあらわにする。

すべて自分の依存が原因だと気づかないのです。

依存に気づかないから、
何度も同じことを
繰り返すようになってしまう。

そうならないようにするには、
どうしたらよいのでしょうか?

自分に愛を与えてあげる

依存し過ぎないためにはどうしたらいいのか?

まず、依存に気づくこと⤵︎
ロ自分で物事を決められない
ロ自分の意見というものがあまりない
ロ人に流されてしまう
ロ人に求めすぎてしまう

などは要注意!

依存から抜け出すには、
ズバリ!
「自分に愛を与える」ことです。

依存する人は、
自分に愛を与えられないから、
誰かから愛を与えてもらおうと必死になる。

好きな人と付き合っても、
どこかでこの恋が
終わってしまうんじゃないかと不安に怖えたり
必要以上に執着したりしてしまうのです。

そして、
いつも無条件にあなたのすべてを
愛してくれる人を無意識に探しているのです。

なんでもそうですが、
自分が与えなければ、
与えられることなどこの世には、ないのです。

依存すると求めるばかりで、与えようとはしないのです。

だから満足することができずに、
いつも何かを探している。

僕自身が、そうだったのでよくわかるのです。
ずっと長い間、探し物をしていました。
なにを探していたかというと・・・

「愛・・・永遠の愛・・・無償の愛」
を探していました。

ずっと長い間、
探し続けてやっとみつけた答え、
それは、すぐ傍にいつも存在している。

「自分自身」でした。

どんな自分であろうと
無償の愛でいつも包んでくれているのは、
いつも自分なのです。

それに気づいたら何だか涙が溢れました・・・

ずっと探していたのは自分自身だったんだ、と
ずっと迷子になっていました。

だから誰かに依存しなくちゃいられなかった。

そして、
依存していることを悟られないため、
わざと強い自分を演じていたのです。

長い長い旅でした・・・

こんな近くに答えがあったのに
気づかずに自分を傷付けてきた。
だから真実の愛に辿り着けなかったんだと。

それからは、
すんなりと自分を愛せるようになりました。

こんなに強い味方は世界中探してもいません。

依存をなくすには
「自分自身に愛を与えること」

そして楽しい時も辛い時も
自分を抱きしめましょう。
いっぱい自分の心とと会話しましょう。

「愛を与えると愛が返ってくる」

第5章 意志を持ち、自立しよう

自立する

自立をするということは、
愛され女子にとって最大の課題です。

恋をすると、
ずっと彼と一緒にいたい、
離れたくないと思いますよね。

彼と過ごす時間が最高の幸せだと感じます。

ですがラブラブ感は永遠に続くものではありません。

逆にそのラブラブ感が終わった時が、
本当に彼との関係が始まるのです。

そのときまでにお互いが、
どれだけいろんなことを築けたかで
未来が変わってきます。

いくらスタイルがよくて、美しくても、
思いやりがなかったり
依存するような女性であれば、
彼は未来を考えられないのです。

なぜかというと長く愛しあって過ごすためには、
お互いが自立しようとする意識が大切だからです。

自立とは、どういうことなんでしょう?
・誰にも頼らずに生きていける人?
・なんでも自分でやる人?

それが自立なのでしょうか?

本当の意味で自立するということは、
誰にも頼らずに生きていく人ではありません。

自分の考えや意志を持ち、
何をすべきかを考えて行動できる人だと思います。

要は「自分ときちんと向き合える」
ことができるかどうかなのです。

そして、
人と支え合うことを
理解している人だと思います。

自立することの大切さ

自立をしているといろんなことに気づけたり学べます。
それは自分自身が成長している証拠なのです。

ただ、依存していたら
成長せずにそこで止まってしまう。
停滞してしまう

だから依存しては、いけないのです。

お互いに自立をした恋愛をしていると、
2人でいろんなことが創造できるので
深い愛情と深い絆を心から感じることができて、
幸せを感じることができるのです。

1+1=2ではなく
3にも4にもなるという感じです。

お互いが自分と向き合い
対話しているからなのでしょうね。

そして、
相手を尊重することや感謝できるからこそ、
愛が続くのだと思います。

幸せの鍵は「自立すること」にある
といっても過言ではありません。

自立するためにも
自分と向き合うことをいつも忘れずに
心に留めておきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?