見出し画像

【Keep smiling】自己肯定感の上げ方

皆さんこんにちは!

彼氏と長続きするためには、
彼氏に追われるためには
”自己肯定感”を上げることが必須です。

ところで、自己肯定感とは何のことだと思いますか??

たしかに上げないといけない!!
ですが、「自己肯定感とはなんぞや??」
と思う人がいることでしょう。

そういう人の為に今日は

・自己肯定感とは
・自己肯定感をもっと知るためには

この二つを説明しようと思います。


1.自己肯定感とは

自己肯定感とは

「自分の存在そのものを認める」感覚であり、「ありのままの自分をかけがえのない存在として肯定的、好意的に受け止めることができる感覚」のことで、「自分が自分をどう思うか」という自己認識

とネットには書いてあります。

ですが、これを見て私は

「もっと分かりやすく考えれないかな」

と疑問を持ちました

そして、もっと分かりやすくするには
どのような言葉を使えばいいのかと考えました

検討した結果、
自己肯定感=自信
という答えになりました

なので

自己肯定感を付ける=自信を付ける
という考えにした方がすぐに分かると思います


2.自己肯定感をもっと知るためには

前章の私の話で

・自己肯定感をもっと知りたい
・理解したい

と思った人もいると思います。

では手っ取り早く理解を
早める方法を教えちゃいます。

それは、
自己肯定感が高い人のそばにいること。

この方法は間違いなく効果があります。

なぜなら、
私も自分に自信をつけたくて
自己肯定感の高い友達と積極的に
仲良くしたことがあります。

その結果、
私自身も自己肯定感が高まりました

これは皆さんに是非やってほしいです!

仲の良くて自己肯定感の
高い友達が周囲にいたら
大事にしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?