見出し画像

原動力

Beauty Japanに挑戦中の
理学療法士 ピラティスインストラクター
藤田 友です✨

写真は10数年ほど前の
臨床5年目くらいの私。

急性期リハビリを専門にICUやHCUで
脳外科、呼吸器、循環器疾患を診ていました🌱

そこから、今は児童発達支援勤務などを経て
訪問看護ステーションに勤務しています。


私はピラティスで予防を広げたい。
でも、臨床からは退かない私。

この先も、
臨床から離れるつもりはありません


それは単純に"理学療法士"の仕事が好きだと
いうことももちろんあるけれど

じっくり考えるとやっぱり

私の原動力だから

というところに行き着きます。

今は在宅という分野で
神経難病や小児疾患など今も幅広く
診させてもらっておりますが

私は人の想いに寄り添いたいし
痛みや、できないことの辛さに対して
きちんと向き合いたいと思っています🌱

そのために知識や技術を磨いて
その人の、ほっとした表情や笑顔、
〜が出来たよ、と嬉しそうな報告を聞くこと

それが私の原動力なのです

もっと学びたい
もっと良くしたい
と、私を突き動かしてくれます。

だから私は臨床を続けます🌱


そして、ピラティスを通した予防についても
私は同じ気持ちでいるんだなぁと
気持ちが整理できました✨

その人の痛みや悩みにきちんと向き合いたいし
その問題を解消できるように一緒に取り組むこと
そして、そのあとの笑顔や緩んだ表情を見ること

それが私を動かします🌱

臨床も、ピラティスでの予防もどちらも
私にとっての根幹は同じ✨


そこから、私にしかできないものや
私だから見えてくるものが
あるのだと思っています🌸

私のカラーは、きっとこんな部分にも
ヒントがあるのかな🌱


応援チケットで応援していただけると
とても力になります😊

東京からの参戦ですが
多くの人に私の想いを、
ファイナリスト全員の想いを
聞いていただきたいと思っています💐

ぜひ、応援チケットでの応援に加えて
お近くの方は、
ぜひ現地で観覧していただけたら
嬉しく思います✨

ここまでご覧いただき、ありがとうございました🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?