見出し画像

【ポケカ】新弾最速攻略(大爆笑) 気持ちよくなりたかったらこれを使え!『ドレディアスペシャル(仮)』

はじめに

 しばらくぶりです。僕です。

 前期はシティリーグにもCL愛知にも出れず(そもそも出る気が無くて未登録)、お前何してたの?って感じですが、ここ最近は『タイムゲイザー』『スペースジャグラー』の情報が小出しにされるたびに検討会をしていました。

 実はデッキ自体はフルスポイラー公開時(4/1)にはとっくに完成していたのですが、明日書く今週までに書く発売日までには書くと、夏休み中の中学生みたいなことを言って後回しにしていたら、発売まであと3時間になってしまいました。頑張ってあと2時間強で書き上げて推敲、公開までやろうと思います。

※4/9追記 無理でした💖
※4/16追記 なんでこんなに時間が経つのが早いの?💖

前回の記事以降のこと

1.なんか勝っちゃう

『シークレットミュウ』や『にぎスぺ』のリストをシェアした友人や、ご購入してくださった方が次々とちょっと大きな大会で入賞してはご報告をいただいています。



2.おれは負けちゃう

一方その頃、「じゃあおれも勝ちに行くか」と意気込んだ制作者は【ミルタンク】を踏んで見事にお亡くなりになりました。

何で?

昔から「お前のリスト"だけは"勝つね^_^」と言われているだけあって、よくわからん非エクやあえて切ってる圧倒的少数のデッキと当たりまくってます。【ミュウVmax】や【アルセウスVstar】はロクに見てません。


3.無料デッキリスト【カメックスパルキア】


デッキコード【vFkd5F-KWAu8c-Vk5Vkk 】

今回の無料リストの【カメックスパルキア】君です。
本来はきちんと調整を重ねたうえでシークレットデックとして公開しようと思っていたのですが、【パルキア単】が思っていた以上に強く、《パルキアVstar》自体がかなりメジャーなものになってしまっていたのと、正直《ドレディアVstar》に傾倒しすぎて研究不足なのでここで公開します。

1回《カメックスVmax》が通ると、相手視点だと後続の《パルキアVstar》の打点調整が困難になるのがとてもいい感じでした。


【有料デッキリスト】ドレディアスペシャル


今回のシークレットデック(本命)です。

いずれ30円ストレージに放り込まれているでしょうが、《ドレディアVstar》はメチャクチャ面白く、中々強いアーキタイプなので、1枚200円する今のうちに買っても後悔はしないと思います。
ムラが激しいデッキなので競技シーンに持ち込むのはあまり薦めませんけど。


ここから先は

2,120字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?