見出し画像

2年ぶりに冬の済州島に行ってきた - ep,2 -


前回の続きでチェジュ島ツアーの2日目とラスト3日目について内容を記録していきたいと思います!!

早速内容に入る前に一つ、全然関係ない話ではあるのですが、、
最近私は冬休みに入ってめちゃくちゃ暇を弄んでいます。冬休み中にやりたいことや、やらないといけないことはたくさんあるのですが、、それでもなぜかやる気がでないで毎日ぐーたらしております笑
そんな計画性0な私はちなみにMBTIが“J“(計画性ある)なのはいつまで経っても不思議でならない。笑笑

さあ、関係のない話はこの辺にして置いて、
本題の方に入っていきます!!済州ツアー2日目からスタート!!



1 : ホテルの朝ご飯といえば…!!

ホテルの朝ごはんといえばやはり、ビュッフェです!

朝から豪華なご飯をいただいて、、今日の日程のスタートです。


2 : 猫と迷路

なんだか小説のタイトルにありそうなネーミングですが、本当にそのままです。私は朝から大量の猫と出会い、この歳で大きな迷路に挑戦しました笑笑

大量の猫にご飯をやりながら、、、

迷路のスタート!
韓国語で迷路って“ミロ”っていうらしいんですけど、ここにきて初めて私はその言葉を知ったので、最初はミロってただのこの公園の名前か、猫の名前なのかと思ってました(笑)

一緒にこの迷路に挑戦した友達は、この迷路を見て“ハリーポッターみたい”って言ってたのですが、まさにハリーポッターに出て来る迷路のように難易度MAXの迷路でした!

結果1時間以上迷いに迷い続けて、私たちはゴールできず、カメラマンの方に助けられて何とかゴールしました笑笑
でも、久しぶりにこんな迷路をしたからなのかめちゃくちゃ楽しかったです!!!気になる方はぜひ“김녕미로공원“と検索してみてください^^


3  : ユネスコに登録されている洞窟“만장굴“

アクティブに迷路を楽しんだ次も中々のアクティブ活動です。
続いて向かったのはユネスコ世界遺産に登録されている만장굴という洞窟に向かいました。

洞窟なんて中々来ることないので少し学校の社会見学とか遠足の気分になりました笑

ここがラストの1番有名な石、、?岩石?らしいのですが、解説してくださる方も別にいらっしゃらなかったので何かよくわかっていないまま写真撮影(笑)

洞窟の中寒いし、歩き疲れました。ってことで続いて向かうのはお昼ごはん!!!


4 : 大事な腹ごしらえ 3

今日のご飯は“鮑の釜飯”です
名前からして、美味しそうですよね^^

もちろん美味しかったです!!

サービスでチヂミまで用意してくださりました!!
お腹いっぱいまで食べてゆっくりしたかったのですが、、私たちは時間があまりないってことで、すぐに次の場所へ移動。


5 : チェジュの海

今日は天気もいいし最高のコンディションだったのですごく期待していた海!!
期待通りとっても綺麗でした!

では、写真ご覧ください^^

最高でした。


6 : チョコレート専門カフェ

今日のカフェは店内が可愛らしいアートに包まれた“チョコレート専門カフェ”

飲み物ももちろんチョコレートですが、石のようなデザートもチョコレートで出来ています!チョコレート専門店のチョコレートって値段が高いイメージがあったのですが、1皿500円程度だったのですごくお手頃でびっくりしました!

味は全部で4つほどあったと覚えているのですが、、抹茶、ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ゴマの4つだったような、、、!

サービスで出してくださった、クリスマス期間限定の苺とホワイトチョコレートもすごく美味しかったです^^

気になる方は、“구아우쇼콜라”で検索して行ってみてください!店長さんもすごくすごく優しい方でした!


7 : おしゃれな酒造造り

元々日程に“酒造造り“って書いてあって、私はてっきりもっと伝統酒造みたいな感じの所でお酒を作るもんなんだと思っていたら、まさか到着した場所はおしゃれなレストラン兼カフェ。

ここは、チェジュでしか販売していないお酒や、最近人気すぎて中々手に入らないお酒などをお試しで利き酒もできるレストランです!

このような感じで可愛らしいお酒を全部利き酒できるように用意してくださりました!!

美味しいおつまみや料理と一緒に。。。!
お仕事なのに、美味しいお酒とご飯を一緒に食べられるだなんて、本当夢のように楽しい時間でした笑笑

最後にちゃんとお酒も作ってきました。っていうものの、モヒートなのですが、、😂
やっぱカクテル自分で作って楽しめるようになりたいなあ、、と感じました

今日のグループ別行動はここまで。
最後にホテルに戻って“解団式”を行いました。


8 : これまでの活動を振り返る“解団式”

これまで4月ごろからずっと活動を続けてきたサポーターズの終了です。

わざわざ素敵なプレゼントまでいただき、、修了証書もいただいて本当に終わりでした。このブログを読んでくださっている方の中に、私のインスタを身てくださている方がいらっしゃるのかわかりませんが、インスタで長いこと活動の様子を見守ってくださり、ありがとうございました。

韓旅の活動はこれにて終了ですが、これからも韓国に来る旅行者や韓国生活気になるという方々により有益になる情報を発信していこうと思うので、ぜひ気になる方はブログの最後に書いてあるインスタグラムのアカウントをフォローしてくださればありがたいです!!!
(インスタでは大体韓国のカフェやレストラン、観光地の情報発信をしています!)



2日目の内容は、ここで終了です。
それでは本当にラストの3日目の内容にいきます!!



9 : ラストの日程は“デジタルアート展”

今回のツアーラストを飾ったのは最近特に人気のある最新アート“デジタルアート”でした。

“光のバンカー“という展示会です

会場は特に広くはなかったので30分ほどですぐに回りきれるぐらいでした。
ただ、お客さんが想像以上に多くて、写真を撮る際は他の人ができるだけ入らないように配慮をするのが中々難しかったです



ツアーはここで終了し
私たちは空港に向かいました。2年ぶりのチェジュ島は、前回と違いタクシーで回ったので楽ではありましたが、予定が中々多かったのでやはり今回も大変ではありました^^;

でも、これまでの韓旅の活動を振り返ってみると、毎回忙しかったですが、それが逆にいい思い出になっていたりするので結局は全て素敵な思い出になっています。
たくさんの思い出を作ってくださった観光公社の職員の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もう会う機会がないというのが本当に残念ですが、今回の活動の経験がまた他のどこかで活用できるようにかんばりたいです!!

ということで、長くはなりましたが計2つのブログに渡って記録をしてきたチェジュ島ツアー終了です!!!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。
みなさん素敵な1年をお過ごしください^^

insta: @_20.lim
twitter: @youmystar_09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?