見出し画像

水原(スウォン)に1日旅🚃


アンニョンハセヨ!! azusaです:) 

今回はルームメートと
1日水原旅に行ってきました💓💓


水原と書いてスウォンと読むこの街は…
ソウルから電車に1時間ほど揺られると着く
京畿道と呼ばれる場所にある歴史的な市です!



旅行ではなく、留学なので
せっかくならソウル以外も行ってみたい!!
ってことで…韓国各地いろいろ行ってみてるのですが…

水原はソウルから近いし、めっちゃ行きやすいし、街の雰囲気もめちゃくちゃ良い!!

初水原でめちゃくちゃ気に入りました♡笑


なんとソウルの地下鉄1号線を乗れば…
水原駅まで一本で行けちゃう楽さ!!




万里の長城のように長ーい壁が続く城壁と、
東西南北4つの門があるここは…

世界遺産の”水原華城”(スウォンファソン)と呼ばれる遺産です!

この城壁5キロもあるらしいですよ、、
私は、この5キロ歩いたわけもなく笑


歩きたいとこまで歩いて、観覧して、
写真撮りました笑



ここの池めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?
天気が良ければ100点満点だったのに…ㅠㅠ 


歴史観光をした後は…
カフェにgogo!! 


やっぱカフェは欠かせないですよね笑
(韓国カフェ好き)




今日行ったのは…
“정지영커피로스터즈”と言うカフェ☕️

日本語で書くとすれば
”ジョンジヨン コーヒーロースターズ”と言う
なかなか長い名前のカフェ笑笑 

調べてみると水原の中にいくつか店舗のある
人気なカフェのようでした♪



雰囲気もよく、何より飲み物と食べ物がめちゃくちゃ美味しい!!

写真ではよく見えないのですが…
私はカフェラテとオレオのクッキースモア🍪
友達は朱欒エイドとエッグタルト🥚

朱欒(ザボン)と呼ばれる果物はみかんに似てますがみかんよりも酸味が強い果物です!
(私はグレープフルーツだと思ってました。何が違うんだ、、、)

韓国語では자몽(ジャモン)と言います!
カフェに行くと必ずと言って良いほど
この果物のエイド系の飲み物があります笑笑

レモネードと同レベル。笑


ぜひぜひこのカフェがソウルに進出してくれることを願ってます…✨笑




そういえば…
写真撮るのを忘れたのですが、

このカフェがある행궁동行宮洞と呼ばれる
水原のこの町は何だかヨーロッパのようなカフェや雑貨屋さん、レストランが立ち並ぶおしゃれな街でした!

韓国に来てからすごく感じるのですが…
歴史的な建造物と新しいおしゃれな街がすぐ近くの隣り合わせにある街並みが韓国にはすごく多くて、とても良いなぁとよく感じてます笑笑



さぁ、最後に夜ご飯!

水原はカルビが有名な街なので…カルビを食べずに帰れるわけないですよね!笑笑


ここは、水原駅から徒歩5分ほどにある
“도둑고기”(泥棒肉)という焼肉屋さん🥩


カルビ1人前790円と言う破格の安さで
美味しさもちゃんとあるお店でした!!


私も友達も大満足の1日旅でした💓💓


楽しすぎて、また必ず水原に行こうと決心しました笑笑ソウルから近いのでオススメの観光地です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?