見出し画像

やる気が出ない、そんなときはだらだらしよう

やる気が出ない時ってありますよね。

僕も今正直やる気が出ていません。


やる気が出ない時の対処法は、その辺のビジネス書でも自己啓発本でも読めば書いてますよね。

YouTubeでもそんな動画が氾濫しています。

溢れて、こぼれて、ちょっと足が濡れて嫌な気分です。

とは言え、そんな時代です。


やる気を出すには、気分転換したり、全然今と違うことやってみたり、瞑想したりすると良いらしい。

とりあえず5秒だけ行動してみる!
そうすると惰性で行動できるし、気づけば1時間ぐらい過ぎてる!

とかなんとか書いてる本も沢山ありますね。


でも、それが正解でしょうか?


僕は違うと思います。


なぜなら、成功方法や対処法みたいな本(もの)って毎年毎年出版されてるからですね。

毎年毎年、著者や切り口を変えてみなさんに届けられる成功方法や対処法は、内容一緒です。

つまり、誰も解決できてないんですよ。

もうこれって、ひたすら同じことして、経済を循環させてるだけです。

あなた達は出版業界、もしくはYouTuberの生贄なんです。

だから、

「やる気が出ない!」

そんな時は無理に頑張らなくて良いんですよ。

思いっきりだらだらしてください。

それが僕のやる気スイッチです。

あなたもやる気スイッチ見つけてくださいね。