見出し画像

目標設定は低く、自信は大いに持とう!

『人生プラン』

皆さんは『計画』を立てる事は
得意ですか?

『一日の計画』
『旅行の計画』
『人生の計画』

色んな計画を立てますよね🍀*゜


私は上記👆の計画は
大の苦手です(笑)


何もない日の一日の計画も
特に立てたりはしないし
用事を済ませた後なども
ノープラン(笑)


旅行の計画なんて以ての外!!
本当に苦手です( ⋰꒳​⋱ )
だから相手に全て委ねます(; 'ᵕ' )汗



人生の計画も‥

振り返ってみても特に計画を立てて
実行したから、今に至る訳でもないし‥


なんだか
ここまで書いてきて我ながら
ダメだなぁ~
なんて思っちゃいますが(°╭╮°)


計画を立てて
計画通りに行けば
自分自身の『自信』にも繋がりますよね


何も計画を立てずに
日々過ごしてきた私は
『達成感』や『自信』という
事から遥かにかけ離れているなと
思っています│ε:)_🌿


どちらが良いとか悪いとか
そんな事ではないけど
ある程度の『目標』や『計画』は
必要かな!とも感じます

『計画』と言うと
どうしても堅苦しく感じてしまう私




まぁ、そうは言っても
小さな『目標』でも、どんな目標でも
自分で決めて

その『目標』に向かって
そこにたどり着く為には
何をするのか考えて『計画』を立てるのが
『やる気』や『自信』
に繋がりますよね



『目標』って、大きな目標じゃなくても
自分で決める事だから何でもいいよね!

例えば
『今月は毎日お弁当を作る』とか
『野菜を積極的に摂る』とか






敢えて出来そうな事を
『目標』にして
一日のモチベーションを上げる

目標達成したら自分へのご褒美を
忘れずにする·̩͙꒰ঌ(*^^*)໒꒱·̩͙



些細なことでも
『出来た!』と言う『達成感』は、やはり気持ちいいものです



皆さんはどんな『目標』を立てて
そこに行くまでの『計画』を立てますか🍀*゜


先ずは小さな事から始めてみよう!
私は何にしようかな~.ˬ.)"


#目標 #人生プラン #計画を立てり #苦手
#達成感 #悩み相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?