見出し画像

日々成長中です!

暑い!!
と言う言葉が口癖になる日々です

雨上がりの今日は暑い☀️⸝‪⸝⸝‪‪‪♡

そんな暑い中
区役所へ行ってきました


施設に入所している母の事で
諸々と書類が必要だったので‥




区役所に行くのに
だいたい1回では済まない
1回で終わればラッキー(笑)


案の定
1回では済まなかったけど(笑)

母の代理だから
委任状が必要な事は勿論了承済。


マイナンバーカードがあれば
コンビニで発行できるものもあるし
その場合は区役所に行く必要ないし
委任状とか面倒な事もしなくて済む


でも‥
そもそも施設入所してる時点で
マイナンバーカードなんて発行できないし
m(._.)m


マイナンバーカードが
どんなに便利になろうが
施設入所してる時点で
家族としては不便なことだらけ( . .)"


なんだかな~(՞ . .՞)𓈒𓂂𓏸
って感じで
モヤモヤする一日でした(笑)


暑い中
区役所に行ってヘトヘトで
頭はボーッとしてる(笑)
(暑くなくてもボーッとしてるけど(笑))



50年以上生きてきても
自分が知らない事は山ほどある!!

知らないことを知り
自分の頭の中をアップデートしていき
少しずつ賢くなっていく(笑)

自分が成長している姿を
客観的にみていると
何だかニンマリ頬が緩んでいく
( •̤ᴗ•̤ )♡


日々の生活を少しでも楽しく
少しでも笑顔にしていくために

0スタートではなく
➖スタートから歩んでいきたい🫧 ͛.*




暑い日々が続きます
皆さまお身体ご自愛ください
(🎀•͈ᴗ•͈)ꕤ


#成長  #マイナンバーカード #認知症の母
#笑顔の日々 #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?