見出し画像

結果に於いては日記(2023年11月30日)

明日から12月です。
今年もなんの成果もあげられていないような気がしますが、このご時世生き続けているだけでえらいので特に年末特有の鬱屈した感情は味わっていません。どうせ生まれた時と同じで何も持たず死んでいくのだから、己の道をわずらわす総てを押しのけて生きていけばいいのです。ね。そう思います。

話は変わりますが、steamでゲームレビューを読むのが好きです。
同じレビューでもamazonとは客層が違う。長ったらしい、ちまちまと重箱の隅をほじくりつくすような文章を書く方が多い。
ゲーム購入の指針として大いに参考にさせていただいています。

特に面白いのはたまに芝居じみた言い回しを書く方がいるところ。

「では、本作が世評と同じように傑作かと問われたらNoだ」

Noと書いてるところもポイントが高い。
このハウス・オブ・カードみたいな喋り方すごく不自然で自然。
頭の中で運昇さんの声で吹き替えされました。

どういった方が書いているんだろうな。年配の方かな。

他人の生き様って面白いですよね。
わたしのこんなどうでもいい日記にもハート投げてくれるひとがいるので、たまにその方のところまで見に行ったりしますが、あきらかに生身だったらわたしの人生のテリトリーに入らない、入らせないようなひとばかり。

でもこういった匿名性の場所だと出逢う。
面白いね。
でも駄文を有料にするような方と知り合いになりたいかと問われたらNoだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?