見出し画像

結果に於いては日記(2023年11月13日)

創作でも日記でも、話題変換に「閑話休題」が差しこまれるとダァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなる体質になってしまった。歳かな。

一人称の二次創作小説で「閑話休題」はよく見かける。閑話休題!じゃねえんだわ、なんだテメェ思考の中で「閑話休題」って言って切り替えてんのか!?ウヒョー!(?)

これはある一定の年齢で必ず通る道なのだと思う、白磁の肌、ヒロインの瞳の色を宝石で例える、「月が綺麗ですね」を告白にする。
お話のラストにフォント大き目のタイトル書く。

いまだにpixivで見かける。それはそれで好き!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!確かに恋だったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一人称閑話休題はとくにつらい。もう本当にやめて欲しい。

何故か毎回切れてしまう自分に戸惑う。歳かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?