見出し画像

武装【5/7の日記】

やすみあけ、なんかもう仕事の不安がどうしようもなくて居ても立ってもいられず、やばいやばいなんとかしなくてはという気持ちでちょっと早く起きて(目が覚め)100年ぶりにアイラインを引き、香水をつけて、イヤーカフをつけた

ふだんアクセサリーは身につけないのだが、仕事がきつい日、いつも以上に行きたくない日はお守りのように、つけなくては、というせっぱつまった気持で身につける
それでなんとか仕事に行くことができるのだ

上司に、アクセサリーしてるのめずらしいね
とめざとく言われて恥ずかしかった

これは、私にとって武装みたいなものなんです。

とは言えなかったが、私にとってはまったくその通りなのである
ひとまずなんとか仕事やりきった、残り3日もどうにかなんとか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?