見出し画像

【大丈夫♪ナントカなる!】ポイフル見て涙出そうになった水曜日

ぜいたくにも連休をいただけているタイプの人間なので、今週は4日間、だけどもとにかく、一週間おつかれさまでした。
明日がおやすみのひともそうでないひとも、だれもが全員とてもおつかれさまでした。

わたしはといえば、土日ふくめ7日間ランダムにあつまってくるお仕事をふだんは5日でならしてなんとかこなしていく…というスタイルのお仕事なので、そのぶん1日あたりの仕事量がふえてそれはそれでけっこうしんどかった。
もちろん休みをもらえることはとてもありがたいことなので文句はない。

でも先週たくさん寝たせいなのか、体が秋に慣れてきたのか、4時間残業余裕でできるようになった。
ボクシングはむりだけど。
(10月は一回しか行けなかった。無念)

仕事に加え、今週は私生活でもンギャーという出来事が発生し、かなりしんどく、ぐらついた。

そんなときなにげなく買ったポイフル

仕事中、お菓子を脳死で、なくなるまで口に放りこみ続けるということをいつもしているのだが、昨日ふと気づいた残業中、ポイフルの箱に書いてあった字を見て、ウッ…と、涙出そうになった。

まさかポイフルに泣かされ(そうにな)る日が来るとは。

と思ったけど、ひとって案外そういうちいさなものたちの積み重ねでなんとか命つないできてるのかもね…とも。

今朝もコンビニで朝、ポイフルを買ったのだが今日は、選んでしまった。
それぞれ個体差があり、同じようにはげまし文句(?)のようなものが書いてあるものもあれば、空のフキダシのものもあって、昨日はまったく気づかなかったことを意外に思う。

今日も迷わず
【大丈夫♪ナントカなる!】
を選びました。
なんていい言葉なんだ。

まちがいなく、昨日と今日生き延びられたのは1割くらいはポイフルのおかげ。

ありがとうポイフル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?