見出し画像

GWの日記

おそれおおくもGW、楽しませていただいた
総じてとても楽しかったので記録
これ書きはじめたのは始業日の朝、
もうすでに出社前から重めの案件2つあることに気づいて絶望しつつ、楽しかった思い出にすがりつくべく…

5/3(金)

天気が最高 夏か?という強い日差し
ちょっと強すぎるくらいに…
事前に予約していた目黒シネマのトレインスポッティング
オタクなのでビビットオレンジのトップスとグレーのスラックスで万全の態勢で
大画面で観る坊主のユアンマクレガーが最高

そのあとめちゃうまスパイスカレーを食べてから奇妙なご縁で招待券をいただいた庭園美術館のAtndZ展へ
もうめちゃくちゃよかったなー!!!!
近くの家族連れが「さっきからときどきカレーのにおいしない?」「下に食堂あったから…」「あ〜」と言っていて居た堪れない、多分それわたしでした
最後のミュージアムショップで皇族の方が作られた久邇香水にひとめぼれ、
最近財布の紐をきつくしがちだったけど5回くらい嗅いだりやめたりしてすごく悩んで購入
お上品で高貴なかおり、初代イメージキャラクターが原節子さんということで、も〜〜買うしかないじゃんそんなん!
ジャスミンとローズがあり、こちらも逡巡しまくったがローズにした
ふだん自分でぜったい選ばない香り
お化粧もお洋服もちゃんとしてお上品で高貴にいきたいときにだけつけようと思った
カレーとか麻婆豆腐食べる日はやめようね
展示を観終わってから庭園をさんぽ
芝生に腰を下ろせるよろこびを感じ、ピクニックしてる人々をながめながらぼんやり

帰宅する前に同居人(痛風)もまだ帰っていないというのでこっそりひとりで近所のブックカフェでクラフトビール
喉乾いていたのか一瞬で飲み干した
美味しかった…

そのあとは北海道で買った行者菜のオイルソースでペペロンチーノを作った
うまくできずけっきょく最終的な味は同居人にととのえてもらいちょっとブルーになるが持ち直す

気を取り直して映画鑑賞
昔のゴジラのカルト感に脱帽した

5/4(土)

8時半に起床し起きて数分でボクシング!!
がんばった
なぜならこの日から3日間同居人(痛風)がピクニックをしてくれるというので大張り切り

ボクシング帰り、レジャーシートと小分けのお菓子を買いこみウェットティッシュと日傘、ゴミ入れる用のビニール袋、エコバック、カメラ、本3冊…と準備万端にしてお出かけ、
歩きはじめて1分で「ピクニックしない」と言われ耳を疑う
ピクニックって、散歩のことだと思ってたと言われ、
うーーーーんまあそれもいいか……と思い気を取り直して散歩ルートに

近所ではじめてのお店に入り蕎麦をすすりながらおいしくてハッピー
そのままとなり駅まで散歩
この日もほとんど真夏日で汗だく
途中でなぜかお酒を買ってもらい飲む
ガチャガチャや古着やおもちゃ屋をめぐり、やっぱ中野がいちばんという結論にいたりブロードウェイを巡る
夜ごはんは宅配ピザ(を持ち帰り)!
GWって感じでイイ、映画観ながら食べた

5/5(日)

前日開始5分で寝た映画を観直すところからはじまる一日
近所にあってずっと気になっていたチャーシュー専門店に行き美味しさにびっくりする

帰宅してもう1本映画を観て、同居人がお出かけしようと言い出すもふたりして爆寝

起きたら7時半で絶望…を取り返すべく夜散歩へ
散歩から戻り作ってもらったハンバーグ食べて幸

いっこうに眠気が来ないので昔のお笑い番組を観まくっていたら気がついたら4時で慌てて寝た

5/6(月)

とうとうGW最終日
この日が来たかと落ち込む…
ボクシング行こうかと思ったが私の人生はボクシングだけでもないのでボクシングはやめに

同居人は朝から出かけたので
起きてからずっと読みたかった本を読み同居人とは観ない映画を観てひさしぶりに香を焚きコーヒーを飲み日記を書いて過ごした

1人の時間も私はめちゃくちゃ………好きっ!!

いろいろな要素で急に爆鬱になっていると同居人にお買い物に誘われてどすっぴん部屋着で都会へ
ブックオフでセールやってて本たくさん安く買えてうれしい

CD屋さんを巡るも結局中野が勝つという話になって中野で買い物

我々は、中野が………好きっ!!!

帰宅して麻婆豆腐を作ってもらい食べながら映画を観て寝た

まとめ

たぶんめちゃくちゃ楽しんだ!!!!
このエネルギー充電を胸にしばらく無理せずがんばっていきたい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?