見出し画像

幅が広い【週末5/11.12の日記】

例に漏れず土日充実だったので記録
充実しすぎて疲れまであるがいろんなことできた&楽しかったのでもーまんたい!

5/11(土)

いつもの仕事行く時間よりもはやく起きた
ふだんの仕事の日や恋人とのデートの10倍くらいちゃんとお洋服を悩み100年ぶりくらいにしっかり化粧をして大好きなともだちとモーニングへ
(数日前にも100年ぶりにアイラインを引いたが、この日はそれ以上にしっかりゆっくり丁寧に化粧をしたのだ)

モーニングしようということ以外なにも決まっておらず、待ち合わせの2分前までLINEで相談しあってロイヤルホストにおちつき
朝からパンケーキとポテトとパフェとドリンクバーでだべる
ドリンクバー楽しすぎ
なんの打ち合わせもなかったのにおたがいおそろいの宇宙人ソックス履いててテンションぶちあげ、運命感じた

私はお財布、彼女は香水を探しにいっしょにお買い物
月2くらいで会ってるのに今まであまりいっしょにお買い物する機会がなかったが、お互い興味があるものにあーだこーだと言いあい楽しすぎてしゃべりが止まらなかった

次の予定があり午後のはやい時間に解散、
もうすぐ東京から越してしまう友達と合流して中野ブロードウェイ散策
そのあと本来の目的であるカラオケに直行!
大学時代それぞれ【ひとりずつカラオケ】をしていたことを思い出して懐かしむ
全力でアリプロ歌い楽しかった
アルコール飲み放題をつけて3時間、気がついたら10杯近く飲んでて雲行きあやしくなってくる
友達たっての希望で鳥貴族へ行き山芋の鉄板焼きをおたがい独り占めで食べた
カラオケでのアルコールがこの頃になってまわってきて最悪になってくる
もう終わりだし死!!!という気持ちになり家で号泣
情緒が忙しすぎる
爆泣きしていると前日予約した沖縄旅行についての話で気をそらさせられ一瞬落ち着くも地獄みたいな気分のまま就寝

5/12(日)

へんにはやく目覚めて
あーーーーーーーだめだこれぇ
と起きて5秒で察する

計画していたボクシングも楽しみなはずの今日の予定にも行ける気がせず、月曜からの仕事も行けないかもしれない…、と死ぬほど怠くて暗くなる
前日のお酒のせいか過去に感じたことのないような体の内臓部分だけ熱くなるような感覚で気持ち悪かった
つくづくお酒のんだらだいたい超ハッピーか超しんどくなるだけなんだからやめた方がいい、もう飲みたくないかもと思うがまたどうせ近々おなじようなことを繰り返すのだろう

と、マジでここ最近でいちばん死にかけたが、なけなしの体力をふりしぼってボクシング行った
やっぱしんどいときは運動にかぎる^^
死にかけのわりにちゃんとやれてちょっとだけ自信を回復して元気になった
二日酔いで気持ち悪さも多少はあるががんばってる自分にごほうびという意味でずーっと行きたかったお店でランチ
おいしくてまたちょっと回復し、
帰りに寄った古本屋でいい感じの文庫を調達してまた回復

帰って洗濯してちょっとだけ家片付けてもうすこし回復
お化粧しようとするとポーチをボクシングジムに忘れたことに気づいてとほほほー
おちこんでるしせっかくひとりだししばらく家でのんびり本読みたいなーと思っていたので自分の抜け加減にまたすこしおちこむが、
散歩になるしいいやとひらきなおってポーチを回収してから、夜の予定が変わったのでちょうどいいやとばかりに帰宅して読書しながらおちこむ
人生万事塞翁が馬とはこのことよなあ!

夜、目的地へ向かうあいだひさしぶりの友達と電話
おちこみすぎてそこそこデカい道を歩きながら泣き、いい歳した大人として…とかあまり思わないように意識してすこしおちつく

夜ごはんはとても素敵なお店で、ひさしぶりに会う友達とゆっくりお話をするのにぴったりのお店だった
ひとの人生観を聞くのはすごくおもしろくてためになる
家を出る前はなんかもう、むりかも…せっかくのごはんおいしく食べられないかも…と思っていたくせに電話のおかげもあってかめちゃめちゃ元気にたのしくおいしく食事の時間を過ごした

ワインがとってもおいしかった
あとぷりぷりのえびはるまき

ちゃんと適切な量を適切なタイミングで飲めばお酒ってとてもすてきなものなのだ

帰宅すると同居人はテレビを見ていて、テレビはいやなのでGWに手に入れた今村夏子さんの「むらさきのスカートの女」を読みはじめたらおもしろすぎてその場で一気読みしてしまった
芥川賞受賞後のエッセイもすごくおもしろくためになって良かった

まとめ

もうむり…と思うほど死ぬほどおちこんだ週末であったが、チェーン店めぐりしたりお買い物したりカラオケ行ったりひとりでランチ行ったりすてきなお店に行ったりさんぽしたり読書したり運動したり洗濯したり掃除したり、いやなんだかんだめちゃくちゃいろんなことしてめちゃくちゃ元気やんけ!!!と思った

困ってることなおせるようにしっかり勉強していきたいけどとりあえず今はめちゃくちゃ読書がしたいな、思うままに生きてこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?