見出し画像

【SMASH The PAINTレビュー⑨】煽動海獣ダイパンダは題名からは想像できない笹木の可愛さ全開の傑作

9曲目は笹木咲による煽動海獣ダイパンダ。タイトル発表では圧倒的存在感に次ぐざわつきになったとかならなかったとかという存在感を出した曲ですが、試聴動画を聴くとタイトルからは想像できない可愛らしい1曲でした。

歌詞を見るとなかなかに酷いですが、それも好き故にの愛情表現。
1番は社とのゲームコラボ配信に関するもので、初っ端から囲碁将棋部が出てきて笹なんですが、ラップ調のリズム感が素晴らしくよく笹ラップから持ってきたでしょうね、きっと。笹木は歌うと声が可愛くそんな彼女がラップを歌うって言うのが頑張ってる感があって良きですね。

2番はまさかのアンジュとのベルモンド・バンデラスの取り合いを歌っています。社以上に歌詞が酷い(笑)胸が背中ってもう色気ゼロって歌詞に出てきます?普通。酒こぼすこととか恐らくやしきんさんだと思いますが、よくアンジュの配信見てるなーって感じですし。

そしてYayoによるコール&レスポンス。これSitR東京でやったのかな?時期的に試聴出てないからやらなかったかな?やったらさんばかと同じくめっちゃ盛り上がること間違いない。Ya-yoっていいたい、いいたくない?

歌詞が全体的に笹木を凄く良く分かってる構成で上記以外にも相撲ネタとか○○まで終われない、○○したら即終了系に絡めて終わるまで寝れないとかやしきん is GODですね、ホント。煽れば尊し楽しとか天才か。そもそもタイトルの煽動海獣ダイパンダというセンスが最高なんですけどね、ダイパンダって海獣誰か描いていないかな。

そして最後の歌詞「死ぬまでやめんやよ」に込められた想い、好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?