見出し画像

RRRはなんであんなにカッコいいのかとSitR名古屋で思った話

時差出勤ありがたい、リアタイできるという1点だけメリットがある。

それではSitR名古屋についてというかRRRについて述べていきたいと思います。郡道先生やしぃしぃも低音が凄く良かったとかSiiRiiのLUVORATORRRRRY!めっちゃ可愛かったとかお嬢のファンサはやっぱ解釈一致だなとか尊様の眠り姫が尊過ぎて浄化されたとかいろいろあるのですが、それも含めると文字数がとんでもないことになりそうなのでひとまずRRRのみで。

RRRで歌ったのは神のまにまに、Radical Rabid Riot、Your Secret Partyの3曲でした。神のまにまにで「3人合わせてRRRです!」とRRRポーズで始まったのが凄く感慨深かったです。SEEDs出身の人たちってなんでこんなに好かれるんだろうと思うんですけど、言い方悪いですけど下積み時代や研究生的なスタートの仕方だったので、そこでの苦労って半端なかったと思うんですよね。四天王やら先駆者の1期生2期生(とほぼ同時期のゲマズ)がいたので人気もそこまで伸びなかったというか、登録者数の伸びがそれほどでもないという感じとか。だから先駆者やにじさんじが爆発的に人気が出た後の統合後のライバーの方が先に3D化したりして、なんだかもやもやする感じも正直ありました。けど、そんな思いはSEEDsの皆さんが思っちゃいないでしょうしリスナーが勝手に思っているだけなので、そんなことよりも3D化出来たんだからはっちゃけようぜ!っていう気持ちが強くてこっちもニコニコになっちゃいますね。

で、話は戻って神のまにまになのですが天の岩戸がモデルなのですが、歌詞の節々がRRRっぽいな~って思うんですよね。
誰だって地球を愛してる

―飲めや歌えやドンチャン騒ぎ たまにゃそんなのもいいねー
―泥んこだけど歩いて行ける まだまだ先は長いさー

曲調も明るく前向きな感じがRRRっぽいな~って感じで初めて聴いたんですけど、凄く好きになりました。
次がSMASH The PAINT!!に収録されているRadical Rabid Riot。
ワンコーラス動画からもわかっていたそのカッコよさ、歌詞にもあるようにShout Outしていく力強さがあって神のまにまにとは違うRRRの芯の強さを感じられる1曲でした。尊様のジャンプがめっちゃ可愛ったんで是非見直してください。そして最後に初発表初披露のオリジナル新曲Your Secret Party。Radical Rabid Riotと同系統の曲かなって思ったらこちらはどちらかというとダークな感じで出だしから最後まで振り付けが妖艶なカッコよさで上2曲とはまた違ったRRRが見ることが出来ました。このように明るく楽しい・まっすぐ芯の強い・妖艶なカッコよさという全く違う顔を見せられるRRRの可能性は無限大ですね。とりあえずYour Secret Partyはどこで買えますか?そしてVtLの出だしの影は最高。

SitR東京については思うことはありますが、あえて書きません。だって絶対にまたいつか会えるからその時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?