見出し画像

【SMASH The PAINTレビュー①】3倍! Sun Shine! カーニバル!はフルで聴いてますますライブで聴きたくなった

さて、ついに発売になりましたSMASH The PAINT(略してSTPでいいのかな?)。試聴シリーズを擦り切れるほど視た者としては期待値マックスで現物を手に取ったわけですが、全部を聴いてこれは全曲レビューせなあかんという気持ちになり、書き綴ります。

3倍! Sun Shine! カーニバル!についてはこちらで既に語っていますが、今回は2番以降の感想を述べていこうと思います。

2番も変わらず元気でワクワクしている三人、寝つき悪くたって(アンジュ)陽気じゃなくたって(リゼ)とやっぱり歌詞がさんばか想いに溢れたものになっています。そして、問題のCメロ。

突如聞こえるゴミBGM.wav

アンジュのずんずんちが聞こえた瞬間に脳の処理が追い付かなくなりましたね、そして恐らくなんですけど、これ一発撮り新録ですよね?
新録なのはそうかもしれないけど、なぜ一発撮りと分かるのか、それはリゼのぴーぴーが明らかに突っかかってる部分があるからです!このグダグダ感が原曲をより再現していて懐かしい気持ちに……なろうと思ったら!

いぬいどんどんすきになる!リゼがどんどんすきになる!アンジュどんどんすきになる!

いやもうこのコール&レスポンスはズルいわ、絶対にライブで叫びたい。それだけが心に刻まれました。
最初から最後までカーニバルな1曲、まさにさんばかの曲。
正直この曲を聴いていたら暗い気持ちなんて吹き飛びますよ。通勤時におすすめです。途中でgomi.wavが流れてくるので更に脱力します。

ちなみに一番好きな部分は「リゼひ↓よ⤴こ↓」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?