見出し画像

こだわりの文房具はありますか?【ノート編】

こんにちは。
皆さんは普段、メモをするときは紙派ですか?
それともスマホ派ですか??
圧倒的に紙派のようです。

最近スマホにメモする方も増えてきていますが、
私は仕事するときや勉強するとき買い物に行くときも
ノートを使うことが多いです。

今日はそんな私がおすすめするノートを紹介します。

私がおすすめするノートタイプ

ルーズリーフタイプ

ルーズリーフはご存じの通り穴の開いている用紙の事で
差し替えが可能なノートです。
必要に多しで差し替えたり、不要になったら取り外せるメリットがあります。

方眼タイプ

ノートの用紙には白紙の物・罫線が入っているもの・方眼のもの
様々は物がありますが、私のおすすすめは方眼タイプです。
方眼タイプの良い所は、罫線のとらわれず、自由に書き込めることろ。
また必要に応じて文字サイズが変えやすかったり、
図形を書く時にも補助線として活用できるなど良い所だらけです。

これが私のおすすめノート

hirakuno ツイストノート(株式会社LIHIT LAB.)

私が使ってきたノートの中で特におすすめなのが
hirakunoツイストノートです。
先程紹介した、ルーズリーフタイプ・方眼タイプなことは勿論
表紙が厚く出来ていて、机が無い状態や立ったままでも
書きやすいのが特徴です。
またノートの紙の方眼用紙が薄い青色でノートに文字を書いても邪魔にならないのも特徴の一つです。


まとめ

これまでの人生で様々なノートを使ってきましたが、
私の1位はhirakunoで決まりです。
皆さんも是非試してみてください。
お気に入りの文房具やアイテムがあるとやる気が上がりますよね。
皆さんはお気に入りのノートありますか。

また文房具の記事も上げたいと思います。

今日も素敵な1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?