見出し画像

レンゲが立つラーメン??【極鶏】

皆さんはラーメンお好きですか。
私は実家にいる時は家族で幸楽苑に行く程度でしたが
今回は学生の頃、秘密のケンミンショーというテレビでで見た
ラーメンを目指して京都一乗寺にあるラーメン屋さんに行って来ました。

皆さんは箸が立つラーメンをご存じでしょうか。
テレビで見た時の衝撃は今でも覚えています。

京都にある【極鶏】さんです。

日曜の夜に行きましたが、少し早い時間でしたので
そこまで並ばずに入店。


噂の鶏だくラーメンを注文
この世に存在しなかったスープを12年間試行錯誤し作り上げた唯一無二の超濃厚肉濁鶏白湯®︎スープを使用
12年間の努力を感じる1杯です。


少し待つと到着しました。
スープが濃厚で見た目からどろどろ
完全に体に悪そうな雰囲気が出ています。
(誉め言葉です)

少し行儀は悪いですが、やってしまいますよね。
これをやりたかったまである。



まずはスープを1口

濃厚ーーーーーー。

これは凄い!!
どろっとスープが麺に絡んでそののまま口の中に。
癖になるおいしさです。

1度はまったら抜け出せなくなるそんなラーメンでした。

友達にもお勧めしてまた行きたいです。
京都にのイメージを完全に覆す濃厚すぎるラーメン屋さん
皆さんも訪れてみたらいかがでしょうか。



今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?