見出し画像

『青野くんに触りたいから死にたい』が気になる

原作がコミックで、連ドラになるそうでCMが流れていた。
見てもないテレビをつけっぱなしで気にもしてなかったのに、『青野くんに触りたいから死にたい』って言葉がスルスルと耳に入ってきて顔を上げた。

わかるぞ、その気持ち。

最愛の人が亡くなって自分も死んでしまいたいと思う人はそこそこいるだろう。
その中で心が戻らず実際に後を追ってしまう人もいるだろう。
私も何度も死んでしまいたいと考えた。
それでもまだ死ぬわけにはいかないこと、夫がそれを喜ぶはずがないことが心に戻ってきたので死なずに今も生きている。

だって永遠に触れられなくなってしまったんだよ?
死んで同じ場所に行って手を繋げるものなら行きたいと思う心情。
今も触りたいと思い続けてるけど、それが叶わぬことだと私はもう知ってる。

すごく当たり前でバカバカしい話だけど、物語のような出来事は起こらない。
夫の姿が見えたり言葉をかけてくれたり頭を撫でてくれることもない。この一年で身をもって分かった。

一年待ったけどそれは起こらなかった、私には。
分かったからこそ余計に寂しいんだけどね。
時々すごくムカつくんだけど、夢にくらい出てこいよ!と思うんだけど、出てこないくらいぐっすり眠ってる。

かいくん、私は元気に生きてるよ。


そして、このドラマ。
どんな話かなって調べたら、幽霊となった彼が後追い自殺しようとする主人公を止めに出てきて……ってところでスンと興味は失せてしまった笑
物語ですものねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?