見出し画像

自己紹介、書いておきます

noteでの出会い、noteのみのお付き合いもあるだろうから書いてみることにしました。

基本、普通の主婦です

なんの肩書もないただの主婦です。
毎日ご飯作って、手を抜きながら掃除して、洗濯して、買い物行って。
そして少し外で働く、普通の主婦です。

子供が二人おります。
高校生と今年短大を卒業する男の子が二人。
今後登場するときは長男=1号、次男=2号って呼ぶかな。

普通じゃないところもあるかも

夫もおりました。
2021年3月に亡くなりました。
大動脈解離から意識がないまま3か月で。
今後登場するときは夫=かいくんって呼ぶかな。

そんな家族です。

趣味はあります

一番大切な趣味は「書道」です。
夫存命時は毎週お教室に通ってたんですが、亡くなってから生活スタイルが変わって通えなくなりました。
師匠がいい方で通信でもいいよと言ってくださったので、毎月月例の作品を書いては月に一度提出します。
昇段は難しくなりますが、書くことが楽しく心が落ち着くので、私にとっては大切な趣味です。

時々低山に登ります。
運動音痴なので体を鍛えるための活動は苦手ですが、ゆっくりマイペースに進める登山は目の保養にもなるし、脳内リセットに役立ちます。
ほんとうに時々なので、やってますと胸張って言えるほどではありません。

本を買うのは好きなのに読むのは苦手です。
本に向き合うある程度の時間が取りにくいので積読は高まる一方です。

ふらっと出かけるのが好きです。
子供たちがもう大きいので動きやすいのも理由ですが、一人で隣県くらいまでならドライブがてら朝の思い付きで出かけてしまいます。
2県またぐとなるとハードルは上がりますが、基本一人で出たがりです。

他に聞きたいことありますか?

今後アップしていくnoteで私の人となりが知れると思いますが、他に聞きたいことがあればTwitterからでもお知らせください。


ひとまず、こんなとこですかね?
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?