見出し画像

『5分間リアル脱出ゲームMystery 豪華客船ミステール号連続殺人事件』 ゲームブックの紹介!


累計発行部数23万部突破! ベスト&ロングセラー「5分間リアル脱出ゲーム」シリーズの最新作が登場!! 豪華客船で謎解きを楽しんでいると、そこで本当の事件が起きてしまう…!? 謎はもちろん、推理もたっぷり! この事件を解決するのはあなただ!

著者:SCRAP出版
出版社:SCRAP出版
発売日:2024年2月29日
ページ数:208ページ
ISBN:978-4-909474-77-3
定価:2,530円(税込)
Amazon評価 ⭐️4.0

1. 作品の概要
「5分間リアル脱出ゲームMystery 豪華客船ミステール号連続殺人事件」は、SCRAP出版が企画・制作し、2024年2月29日に発売した謎解きゲームブックです。

2. あらすじ
舞台は、豪華客船「ミステール号」。主人公のあなたは、抽選でミステール号のクルーズ旅行に招待されました。
しかし、クルーズが開始早々、船内で殺人事件が発生してしまいます。
あなたは、他の乗客と共に事件の犯人を推理し、5分以内に真犯人を暴かなければなりません。

3. 謎解き要素
本書には、様々な謎解き問題が収録されています。
謎解き問題は、難易度が様々で、中にはかなり難解なものもあります。
しかし、問題自体は小学生でも解けるような簡単なものばかりなので、家族や友人と一緒に楽しむこともできます。
謎を解くためには、論理的思考力や洞察力、そして想像力が必要になります。

4. ストーリー
謎解きだけでなく、ストーリーも魅力的な本書。
主人公と他の乗客たちの交流や、事件の進展などが描かれており、読者はまるで自分が主人公になったかのような気持ちで物語を楽しむことができます。
5分という限られた時間の中で、真犯人を暴くことができるのかという緊張感も味わえます。

5. 読みどころ

  • 5分という限られた時間の中で謎を解き明かす楽しさ

  • 犯人推理の緊張感

  • 豪華客船を舞台にした華やかなストーリー

  • 家族や友人と一緒に楽しめる

6. 対象読者

  • 謎解きゲームが好きな人

  • ミステリー小説が好きな人

  • 豪華客船を舞台にした物語が好きな人

  • 家族や友人と一緒に楽しめる本を読みたい人

7. 感想

「5分間リアル脱出ゲームMystery 豪華客船ミステール号連続殺人事件」は、謎解きとストーリーが絶妙に融合した、今までにない新しい形の謎解きゲームブックです。
5分という限られた時間の中で謎を解き明かす楽しさはもちろん、犯人推理の緊張感や豪華客船を舞台にした華やかなストーリーも魅力です。
家族や友人と一緒に楽しめる本なので、ぜひ手に取ってみてください。

10. その他

本書は、2024年3月に開催されたリアル脱出ゲームイベント「5分間リアル脱出ゲームMystery 豪華客船ミステール号連続殺人事件」を書籍化したものです。

また、本書の発売を記念して、SCRAP運営の謎解きイベント「ナゾナゾタウン」では、本書の世界観を再現した謎解きアトラクション「5分間リアル脱出ゲームMystery 豪華客船ミステール号連続殺人事件」が期間限定で開催されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?