自慢です

結婚式で友人代表挨拶をした際、結婚する友人とそのお相手、友人父、列席側友人が胸を詰まらせて泣いてくれた。

私としても、もうこれ以上は綴れないというくらい全てを詰め込んだものだった。
幼稚園から一緒の友人。私だけが知ってる、友人だけがわかる、2人で見た景色、食べたお好み焼き、初めて夏服を着た日に降られた通雨。
他のみんなにもちょっとだけ伝わったならうれしい。

なお私はご紹介に預かった瞬間から、泣き通していた。否、内容を考え始めた瞬間から、全身全霊で泣き通していた。
なので実際の挨拶の最中は、これが最後と、ラスサビとしてとんでもなく泣いていた。みんな、「こんなに泣きながらしゃべる人っているんだー」と思ったと思う。私も思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?