うっかり繋がれいつかの知識

小説を読んでいたら、作中で出てくる事象に聞いたことのあるものがあった。

「これ知ってる!別の本で読んだことがある」
「テレビで同じ話見た!」
「プロレスのときにやってたから知ってる!」
みたいな感じ。

(こ、これが知識…!)と頭の中で超デカフォントがベッカベカに光った。
あんまり知識の手触り感じたことなかったけど、かなりブツとしてあるっぽかった。

生きていると思いがけず何かを吸収して、思いがけず出てくることがある。またやってみたい。一生のどこかで、一番思いがけない知識でもって、とんでもない活用をしたい。何気なく目にしたチラシのお得情報で、絶滅危惧種を救ったりしたい。そのエピソードトーク、生涯大事にする。伏線回収狙いでいくわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?