見出し画像

2024年4月の気になるラノベ

気づいたら年明けてて草。

今更だけどラノベ紹介noterになろうかな。(noterってなんだ?)
さてそんなわけで月末に翌月発売の気になるラノベを紹介したり、実際に読んだラノベについて書いていきたいな。もちろん漫画の紹介もします!
作品にはリンクを貼ってあるので気になる作品あれば詳細を見にいくことを推奨しています!

それはそうと方向性変わりすぎでは???

電撃文庫がアツい!

個人的には4月は電撃がアツいと感じました。続刊もありつつ新作が結構知ってる作者さんだったりと気になる作品が多いですね!
破産させる気か?

気になる続刊はこちら!

声優ラジオのウラオモテ #10 夕陽とやすみは認められたい?
(著:二月公 / 絵:さばみぞれ)
声優ラジオのウラオモテ DJCD
(著:二月公 / 絵:巻本梅実)

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 X
(著:支倉凍砂 / 絵:文倉十)
アニメのリメイク版がこの4月よりスタートするシリーズです。これを機にアニメから入ってみるのがオススメ!

創約 とある魔術の禁書目録 (10)
(著:鎌池和馬 / 絵:はいむら きよたか)
言うことないでしょ。いや、もう何も言わんくてもとあるシリーズだし、今更言うことないよ……。

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 8. センパイがどうしてもってお願いするならいいですよ?
(著:七菜なな / 絵:Parum)
そろそろ精神的にも成長してどう進んでいくのか気になる作品ですが、なんか新キャラ出てきそうで、それが悪い方向にいかないかが心配ではありますね。

あした、裸足でこい。5
(著:岬鷺宮 / 絵:Hiten)
4月の続刊シリーズで1番気になるのはこれですよ、流石にね。もう予約してます。前巻で想定通りのシリーズ最終巻とのことだったので、どうのような結末を迎えるのか非常に楽しみですね!
最終巻です!!
お前ら全員買え!!

気になる新刊はこちら!

吸血令嬢は魔刀を手に取る
(著:小林湖底 / 絵:azuタロウ)
秋アニメでやっていた「ひきこまり吸血姫の悶々」の作者さんの新作になります! ひきこまりは全巻初版で持っているくらい好きな作品なので、今作も期待大です!

汝、わが騎士として
(著:畑リンタロウ / 絵:火ノ)
第30回電撃小説大賞<選考員奨励賞>
そりゃ気になるでしょうよ!
第30回の選考員って、三雲岳斗(ストライク・ザ・ブラッドシリーズなど)と、三上 延(ビブリア古書堂の事件手帖シリーズなど)の2人がいましたからね!?

電撃の新文芸

Unnamed Memory -after the end- IV
(著:古宮九時 / 絵:chibi)
この作品めちゃくちゃ好きなんですよ。このラノ2020で単行本・ノベルズ部門1位を取った時は周りに自慢げな顔してましたね。どの立場なん?

勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録 VI
(著:ロケット商会 / 絵:めふぃすと)
これも出た当初から気になっていたんですけど、もう6巻なんですね。追いつきたいな……。

その他文庫はこちら!

ここからは他の文庫をまとめていきましょうか。

HJ文庫

凶乱令嬢ニア・リストン5 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録
(著:南野海風 / 絵:刀彼方)
作者さんのクノンのほうが好きなので、こっちもそのうち買いたいな〜と。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?18
(著:手島史詞 / 絵:COMTA)
「ザガンとネフィ、遂に挙式!?」って書いてありました。気になるだろ。

講談社ラノベ文庫

現代転移の第二王子
(著:謙虚なサークル / 絵:メル。)
アニメ化も決定している『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』の作者さんになりますね!

GA文庫

ひとつ屋根の下、亡兄の婚約者と恋をした。
(著:柚本悠斗 / 絵:木なこ)
『クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話』の作者さんになります! イラストはぶいすぽっ!所属小雀ととさんのママでもある木なこさんです! そちらから入ってもいいかもですね!

ガガガ文庫

マジで付き合う15分前
(著:栗ノ原草介 / 絵:Perico、吉田ばな / 原作:Perico)
Twitterで話題になった漫画のノベライズになります! フォローしててしっかり読んでました。どう文章になるのか楽しみですね!

MF文庫J

小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている
(著:望公太 / 絵:桶乃かもく)
望公太先生、なんやかんやあって『神童勇者とメイドおねえさん』の続き出ませんか?

多元宇宙的青春の破れ、無二の君が待つ未来
(著:眞田天佑 / 絵:東西)
シリーズ2冊目になりますね。まだ読めてないんですけど、気になってました。あと、東西さんのイラストが好きです。

オーバーラップ文庫

灰と幻想のグリムガル level.20 かくて星は落ち時が流れた
(著:十文字青 / 絵:白井鋭利)
2ヶ月ほど延期してたので待ってた人も多いんじゃないですかね。もう20巻ですか……!

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 12.世界最強の精霊使いと女神の願い<上>
(著:大崎アイル / 絵:Tam-U)
Web版は完結しているのでこのまま最後まで突っ走ってほしいですね! Web版でまだ30話くらいの頃から読んでたのでぜひ完走してほしい!

まとめ

あくまでも俺が気になってる作品なだけで、もっと良い作品とかたくさんあるからね!
人からオススメされたり、人気な作品を読むのはやっぱり面白いんですよ。ただ、本屋さんに行って眺めてみたり、まとめサイトとかで自分で探してみると新しい発見がたくさんあると思います。だって、自分の好みって人からオススメされるものじゃないと思うので。
もし、こんな作品面白かったよとか、読んでみてほしいって作品あれば教えてくださいな。ラノベ以外も全然読んでるので。

また来月もやれたらいいな!
不定期で漫画とか小説、アニメのオススメとか感想とかもやりたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?