見出し画像

睡眠の質を上げるために買ったアイテム3つ

どうも!よっすーです。

今日は、2021年にぼくが睡眠の質を上げるために
買ったアイテムを3つ紹介したいと思います。

仕事時間以外に勉強をするようになり、
勉強時間を作るために
睡眠の質を意識するようになりました。

元々長い時間寝るタイプで、
土日は夕方くらいまで寝ていました。

今ではそういったことはなくなり、
朝の目覚めも良くなっています。

風呂に浸かる、お酒を減らすなど
習慣的に変えた部分もありますが、
今回はアイテムを3つ紹介します。

では、お願いします!

●PHILIPS SmartSleepヘッドバンド

これは、睡眠のデータを記録できるのと睡眠の質を
向上させるヘッドバンドです。

YouTubeの新R25で佐渡島庸平さんが
紹介しているのを観て購入しました。

機能としては、睡眠時に雨の音など
眠りにつきやすくなるの音を流してくれます。

他にも、深い眠りに入った時に睡眠ブーストという機能があって、自分では気づかない音を流して
深い眠りの時間を長くする効果があります。

朝起きる時には、目覚まし機能も付いています。

頭にバンドを付けるので、
最初の2.3日は違和感がありますが、
それを乗り越えれば全く気にならなくなります。

毎日睡眠データを見て、どうすれば深い睡眠に
なるか寝る前の行動を変えたりしています。

かなり高いので、全員にオススメできませんが、
睡眠の質にこだわる人は買ってみてください!

●RENPHO エアアイウォーマー

このアイマスクは、寝る前に使っています。

充電式で、ボタンを押すと目元が暖かかくなり、
マッサージもしてくれます。

1日の目の疲れを癒して、眠りにつきやすい状況を
作ってくれるアイテムです。

寝る前の10分くらい使うのがオススメです。

●無印良品 フレグランスミスト

無印良品で買えるスプレータイプの
フレグランスです。

寝る前の枕の裏に数回吹きかけて、
寝る時にとてもいいにおいがして落ち着きます。

ニオイは3種類あって、
ぼくはおやすみブレンドを使っています。


一流の人たちは、
みんな睡眠の質を意識しています。

仕事のパフォーマンスを向上して、
自分の時間を作るために
どんどん睡眠にこだわっていきたいと思います。

オススメの睡眠グッズがあれば
教えていただければ嬉しいです。

ではまた、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?