見出し画像

人から言われることは、自分の心の声

人から言われることは、実は自分が心のなかで思っていることではありませんか。
だから、言われたら腹が立ったり、凹んだり、迷ったりします。
図星だからでしょう。

手放そうとすると、もったいない! と言われる。
やりたいこと好きなことをやっていると、大丈夫? と言われる。
いろいろなことをやっていると、何がしたいのか分からない! と言われる。

余計なお世話だと思いつつ、いつまでもその言葉が離れずにいます。
しかし、図星であるのならば、考えようによっては、自分の覚悟を決めるキッカケにもなりそうです。
自分の本音に向き合ってみるといいです。

目の前の人や現象は、今の自分に必要だから現れています。
言葉はときに腹をえぐりますが、自分には必要な言葉です。
自分が引き寄せたのだと思えば、ありがたく受け取り、変化のキッカケにしましょう。

ところで、
痩せたいって言うと、十分痩せてるよ~! と言われるのも、実はそう言われたい、今の自分を肯定したいからかもしれません。
痩せている自分も太っている自分も、丸ごと自分です。
どちらかを否定すること認めないことは、片側も受け容れないことになり、結果手に入りにくいです。
まずは持ち主である自分が認めてあげて、その上でどうなりたいかを明確にしましょう。
ダイエットの大事な考え方です。

しあわせ快眠デザイン
ダイエットコーチ
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?