見出し画像

やってみる、参加してみる、食べてみること

経験するから、「これはナイ!」 がわかります。
やってみる、参加してみる、食べてみることです。

憶測や思い込みで判断するのは、もったいないです。
もしかしたら、合うかもしれないでしょう。
合わなかったら、二度とやらない、参加しない、食べなければいいんです。

誰かに誘われても、気持ちよく断れます。経験がなく想像の範囲内だった場合、選択肢から除外できないので迷いが生じます。迷う時間とエネルギーを消耗します。

なんでも経験です。
アリナシ、好き嫌いがわかるだけで、経験値アップです。

先日、娘と経験しました。
ずっと気になっていたお店にお昼を食べに行ったんです。
一品目でわかりました。
ここは、もうナイなと。
行ってみるもんですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?