話す姿勢、聞く姿勢

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

電話という表情が見えない状況での接し方をレクチャーくださっています。
電話は、見えないからと気を抜きがちです。
仕事だからと、数をさばくことに気が向きがちです。
しかし、電話の向こう側にいらっしゃるのは人です。
感情があり、聞いて欲しい願望や分からないなどの不安も持っています。
根本にある大事なことを忘れないためにも、心に留め置きたいことがブログに書かれています。
日常でも役立ちますよ。

目の前に居れば、表情や仕草、目線などで相手の感情などを推し量ることができます。
同じように、相手には自分のことも伝わっています。
聞く姿勢、話す姿勢は本当に大事です。
ネットの時代だからこそ、人間らしさがより重要だと感じます。
日々精進です!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?