金しばりで睡眠が中断される

金しばりが何故起こるのかは、ハッキリと解明されておりません。
浅い眠りが乱れていることが関係しているのでは、という見解もあります。

金しばりは、突然身体が動かなくなるので、それはそれは焦ります。
焦るほどに身体は動かなくなります。
その際は、目をなるべくキョロキョロと動かし、その後に少し遠くを見る。
これをくり返すと、金しばりから抜けやすくなると言われています。

ちなみに私は20代のときに2回ほど経験があります。
突然襲われて、身体は全く動かないので怖くて怖くてたまらなかったです。
そのときに冷静に目をキョロキョロと動かすことができるかどうかは分かりませんが、知識として頭の隅には置いておきたいです。

睡眠に関しては、まだハッキリと分かっていないことも多いです。
これから更に研究がすすみ、様々なことが分かってくるはずです。
いま知っていると、あとからの知識や経験も積み上がり、もっともっと睡眠の質が良くなる行動をとれるようになります。
良いことで知っていることが増えていくと、人生にプラスに働くことは言うまでもありません。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?