見出し画像

できると信じて、やってみる。できるまで、待ってみる。

早々とあきらめないことです。
すぐに上手くいくことは、そうそうありません。
できると信じて、やってみましょう。
できるまで、待ってみましょう。

あきらめないことと待つことは、人間特有のもので、人間の本質だと聞きました。
本質ならば、なおさら失いたくはないです。
あきらめるのが癖になり、待てないのは、失っているということです。

あきらめずに頑張ってみることは、小さな子どもから学べます。
待つことは、子ども相手で養われます。
子どもこそ、人間の本質を教えてくれる存在です。

忘れていますが、大人はかつて子どもでした。
思い出し、あきらめないこと、待つことです。
本質を取り戻したいですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?