見出し画像

イヤな人に出会った時は、自分はラッキーだと思う。

イヤな人に出会ってしまった時は
「この人が自分の夫じゃなくて、ほんと良かった。」と思うようにしています。

夫じゃなく、
彼氏でも良いし、
父親でも良いですよね。

父親は、自分と血が繋がっているので
余計に良いかもしれません。
「あぁ、この人が自分の実の父親じゃなくて、心底良かったわ!」

めでたし、めでたし、です。


男性の方は、妻でも彼女でも、母親でも良いですよね。
上司でも、良いかもです。
お好きなように変換して、心を明るく前向きにしてあげましょう。

暗く後ろ向きのままでは、睡眠を妨害することにもなりかねません。
それは避けましょう。


寝る時は「私って、ツイテル。ラッキーだわ。」と思って、気持ち良く眠って欲しいです。


親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子


ブログも毎日更新中です。
noteとは違う記事で睡眠のこと等、書いています。
https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?