見出し画像

9/2 自然体験チポリーノ|椎葉村十根川 午後編


親子でたたき染め ⇒ 子どもをひざにトンカチとんとんしている姿が可愛い。とんとんとんとんひげじいさん♪の歌を歌いながら素敵な時間。
ママ達の真剣な表情も美しい。

シャボン玉 ⇒ 当たり前に吹く仕草も、子どもにとっては大切な成長過程だと知る。いつでもシャボン玉はワクワクを呼ぶね。

雑巾がけ ⇒ 楽しくやる姿に感動。これは全身が育つ大事な大事な作業。みんなが好きで良かった。真っ黒の雑巾は、がんばった証だ。

おやつはキュウリとトマト ⇒ 「これがおやつ?」なんて言いながら、ポリポリ夢中で食べる。自分たちで洗って切ったお野菜は格別だよね。

自然を活かし、自然を感じて、からだとこころを育てる場所〈チポリーノ〉。

Instagramも見てね!

https://instagram.com/cipollino418?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfWVW-ZUbR1bA-wngE48IGq66ne5SO64eHNvrJdGPafULfpgg/viewform











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?