見出し画像

こうした方がいいと思ったことを素直に表現する人が、人生うまくいく

素直な人は、人生がうまくいきます。

人の話を、素直に聞けるからです。
否定したり、途中でさえぎることなく、最後まで聞きます。
そうなんだ、すごい、はい、などいい按配であいづちもうてます。
話す側は、気分よく最後まで伝えられます。
プラスアルファの情報も話したくなります。

素直な人には、真実のいい情報が入ってきやすいのです。
そして、気にかけてもらえて、可愛がられます。
そりゃ、人生がうまくまわっていきますよね。

人は、心の中では分かっています。
こうした方がいい、こう言った方がいいと。
それをそのまま表現すれば素直なのに、そうしないから素直じゃないんですよね。
ちゃんと聞こえていて返事をした方がいいと分かっているのに、スルーして怒りをかったりします。
お礼を言おうと思っているのに、自分がやった時にはお礼がないからやっぱり言わないでおこうと黙っています。

よいふうに思ったことを、ひねらずにそのまんま表現しましょう。
素直な方が、目の前のこと以外もうまくいきます。

わたしも、素直につとめます。
素直な人をみて、まだまだ未熟だと感じました。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?