見出し画像

12月 快眠ストレッチ講座 @椎葉村交流拠点施設Katerie

12/13に、開催しました。

参加者さんの全員が、常連さんでした。

「この時間が楽しみ♪」と参加してくださり、12月の慌ただしい時期に、本当にありがたいです。

途中30分間は、イスを使ったストレッチです。
座ってやると、やりやすいという声も出ました。
普段やっているからこそ、分かる違いでもあります。

何の運動もしていなかった頃との変化もシェアしてくださいました。
それに気づくことが、身体に意識を向け、より大切に思うようになったことの表れです。

家でお孫さんに、変化を自慢されているそう。それは、もっと元気になりますね。
素晴らしいです。

60分が終わり、皆さんのぼ~っとした顔で安堵します。
ゆるんでリラックスできたのだなぁと、ホッとするんです。

身体のスッキリ感を感じながら寝て、サクッと起きるのを皆さんも体感されていると嬉しいです。

ご参加ありがとうございました!

椎葉ゆう子

 

    




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?